見出し画像

のんびり東京散歩とドーナツ巡り

10連休でのやることリストに、Coffee and Donuts巡りを入れている。 


今日は永田町にあるドーナツ屋さんに行こうと、東京方面に出かけた。

お昼は古奈屋のカレーうどん。たまにスーパーで冷凍のを買ってきてたげるけど、やはりちがうね。
まぁ値段も4倍くらいするので、同じじゃ困るけど……


そして、警戒が厳しくなりそうな、皇居周辺を散歩しながら、目的のドーナツへ。

しかし、お店の人はいるけど、やけにお客さんがいない。
入り口も開いているのに。
でも、なんか貼り紙がある。
赤坂のイベントに行ってるので、お店はお休みだそうだ。
お店の人も出てきてチラシをくれた。
近くでスマホを一緒に見てるカップルがいるので、同じようにイベントを確認しているのかも。
自分たちの後にもお客さんが来て、同じように応対している。
そして、開けていたお店のドアを閉めてしまった。確かにややこしいよね。

赤坂に行くか悩んだけど、ゆっくり座ってコーヒーとドーナツを楽しみたかったので、またの機会にすることにした。

ほかに近くでドーナツないかを検索。
やたらミスドとクリスピークリームが出でくるけど、NYで行ったお店が白金台にあったので、少し電車で移動。

ここはけっこう混んでいたけど、なんとか席をキープ。
というか、地元の人たちが多いのか、お店ではのんびりしない人がほとんど。
食べたらさっさと出て行ってしまう。
数人パソコン作業してたり、なんか資料をチェックしたりしている人がいるだけ。
普段のスタバとはサイクルが違う……

DOUGHNUT PLANTのコンセプト

卵を使わない「ドーナッツプラント」日本1号店は2004年、東京に上陸しました。以来、ニューヨーク本店と同じコンセプト、合成着色料・保存料・化学調味料・人工甘味料は使用しない、自然素材にこだわった、手づくりドーナッツをお届けしています。

バニラビーンズとバナナアーモンドを食べた。
ショートサイズのコーヒーだと足りない感じ……
バニラビーンズは、思ったよりも甘かった。
バナナアーモンドは、思っていた通り甘かった。でもこれは4/30までの限定品かな? サイトのメニューにも出てこなくなっている。

今日の歩数は18,199歩。まぁ、こんなもんだろう。
甘いものも食べたので、しっかりカロリーも消費しておかないと。

そして、うちに帰って調べたら、NYで行ったお店は違った。
THE DOUGHNUT PROJECTという名前だった。

画像1

画像2


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。