見出し画像

新たな最愛アウター2選。

2023年、今までで最高の収入額を記録しました。

物欲もしっかりあったけど、チキンなので大きな出費はできず。
それでも、今までよりは少し大胆なお買い物の仕方をしていたな〜と感じます。

中でも思い切って(というほどでもないけど、自分にとっては大きな額…)良かったのはアウター2着!そして両方大正解だったのでここに記録したいと思います。

TODAYFUL Standcollar Boa Jacketスタンドカラーボアジャケット

プロパーで購入したtodayfulのブルゾン。正直勢いで購入したので吟味した内容あまり覚えていないのですが、、笑
確か条件としてはこんな感じで探していたはず。

・自転車に乗るときも裾を気にせず着れる
・スタンドカラー
・暖かさ重視
・カジュアルすぎない

長男の七五三撮影に間に合うようにしてたような気がします。

恐らく昨シーズンも同デザインで出ているみたい。
結果、購入して大正解なアウターでした◎
ボアはもこもこしているタイプではないので品があるし毛もほぼ抜けないし(黒のスウェット着たり、ウールコートを隣にかけたりすると多少ついてしまうくらい)、そして以外にあったかいというのも好ポイント。
高級感もあるし明るい色のアウター持っていなかったので気分も変わるしでとても出番の多いお洋服です。
来年も大切に着ようと思います。


WILDTHINGS×JUNMIKAMI SHELL PADED COAT シェルパデッドコート<CAMO>

これはたぶん2022AWのもの。
とにかくこれさえ着れば最強あったかい&おしゃれなアウターが欲しくて、クリスマスディズニーに行く予定もあったので色々見ていました。

おととしくらいかな?jun mikamiのアウターが流行りまくって、ものすごーーく可愛くて他にないデザインで欲しかったけどとても手の出せる価格ではなく…(たしか7~8万くらいかな)

それらもメルカリに出ていたのだけど、このコートはいつも見ているセレクトショップ(EC)でセールになっているのを見つけました。
試着できないし、似合うかわからずで結構悩みました。。

普段ボーダーさえも着ないので、カモフラというのは挑戦だったんだけど、
(だから万人受けせず、去年のものが半額になっていたのでしょう)
今の気分や髪型にめちゃくちゃフィットしていて、着ていて褒められるし軽くてあったかいしで超お気に入り。

代官山のルラボでお友達がおしゃれに撮ってくれた~しあわせ


やっぱりいいものはディテールにこだわりを感じるし、着ていて本当にテンションが上がるし、こんな素敵なアイテムを着てる自分最高!ってなって、自己肯定感も爆上がる。
そしてめちゃくちゃあったかい。最強。
最強寒波のクリスマスディズニーでもへっちゃらです。そしてモコモコしていないところやサイドのファスナーでAラインぽくできるところもお気に入り。

ある程度歳を重ねて、ワードローブが年々少しずつ潤うなかで、
「気に入ってるから」「すでにたくさん持ってるアイテムだから」
と、数年前のものをいつまでも手元においておいたり、新しいものを買わないでいると、
結果例年と同じ格好…みたいなことが増えてきて。

新しいものを取り入れたらコーディネートが一新される嬉しさを知り、思い切ってアップデートしたらいいんだ!と改めて感じました。

次狙ってるのは上質なスウェットと、春のレザーアウター。
軽めのアウターをずっと新調できてないから欲しいけどなかなか出会えなくて…

そして入学式の準備もしないと~~で色々アップデート(せざるをえない)しなきゃな感じです。
悩みまくりですが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?