見出し画像

この夏いちばん着ていた服

10月2週目、ぐっと涼しい日が増えて朝晩は寒いくらいに。
夏=いかに涼しいか、着やせするかということばかり考えて洋服を選んでいたわたしにとっては、秋からがファッションが楽しくなる季節。

そんな夏のファッションにモチベーションが低いわたしですがお洋服を振り返ってみます。

Baserangeのショートスリーブ

着心地よし、1枚でおしゃれ、なんにでも合う
というところでつい手がのびてしまうこちら。
色違いで2枚あって、とにかくたくさん着ました。
インナーとしても使いやすいし、何よりこれ1枚着ればボトムがシンプルでもよいのですごーーく使いやすい。
着すぎて飽きてしまったので来年は着ないかも。

BABYLONEのパンツ

少しボリュームがあるけど生地がかるくて動きやすいパンツ。
7月に購入して毎週のように着ていました。
トップスが綿だとこういう異素材が映えて好きなテイスト。
ちょっと裾を折ってるのでシルエットもかわいい。お気に入りです◎

シームレスタンクトップ

たまたまSALEになってるのを見つけたもの。(最終190円になってる笑)
素材がやわらかくてへろへろしてて、色と形がかわいくて全色購入。
シアートップスのインナーにしてもかわいいし、着心地がいいのでふつうにインに着てることも。
お腹よわ族なのでこれくらい着丈があってほしい。

楽天で購入したブラトップ

お腹よわ族のくせに買ってみた。
ニットなのでちょい暑いような気もする。けど胸下がぴたっとしているのがなんとなく好き。着やせするような気がする。
形がかわいいのでこれもシアートップスの下に着ることが多いです。
肩ひもがちょっと長くて胸元が緩いので詰めて縫いたい(けどやらないでしょう)

これからも使い続けたいものに出会えた

今年は長く着れるものに出会えてよかった!
(失敗した購入品もありますが…)
秋冬はもっと楽しめそうなのでお財布のひもを緩めすぎずに頑張ります。(既に買い物かごにいろいろ入れたまま悩む日々です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?