見出し画像

数と色のカードを自作する

数秘と色彩心理の応用から「今の心を知る」読み解きを行なっています。

「何で思ってる事がわかるの?」と言われる事が多いのですが、気持ちを言語化した後に気持ちが切り替わったり、今の気持ちを前向き捉えられたりと、それぞれの変化があって良いなぁと思っています。

因みにこの読み解きを構築した意図は、自分の気持ちに寄り添った行動を意識する事から、「本当の自分を知る」に繋がれば良いなぁという感じです。

その為にある「一つの方法」として使えるツールがあれば便利だな…という感じです。

こちらがリーディングの販売のページです。

その販売に伴い、多くの方に知って頂こうと言う思いから、「今日の気持ちを知る二択診断」と言う形で簡易版をツイートしています。

こんな感じで進めています。

それで、今日の二択(2枚)イラストを決めるのに、今まで自作の数字カードを使って選んでいたのですが、色々と精度を上げたいな…と思い、コンパクトなカードタイプを作ってみました。

それがこのページのトップの画像のものです。

いい感じ可愛く仕上がり、カードも切りやすくなったので良かったです。

で、勢い余って…と言う訳では無いのですが、同じように数字カードもリニューアルしました。

こちらもタロットリーディングの精度が上がると思います。

タロット他にオラクルとか他のカードも使いたいのですが、自分で作った方が何となくリーディングの精度が上がりそうなので、自分でイラストを描いて作っている次第です。

まぁ、趣味のようなものですが、何事も勢いタイプなので楽しんでやっています。

ちなみに先日の2枚はこんな感じです。

さんがつ@月のうさぎの数秘&色彩心理診断

私は「ろうそく」をチョイスしたので、その「やる気」に従ってカードを作ってみたら、いい結果(満足感)が来たので良かったなぁと思います。

まぁ、あれです。

「引き寄せ」というものを効率よく起こす為のツールであっても良いな、とも思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?