見出し画像

エーフィ、ブラッキー。どっち好き?

ポケモン金銀。子どもの頃にやったそのゲームは自分史上最高のゲームだった。
そのゲームで象徴的なポケモンは色々いてパッケージのホウオウやルギアのかっこよさは素晴らしいが、エーフィやブラッキーもこのゲームの印象を深く植え付けたであろう。
当時時計機能を使うゲームはあまりなかったが、金銀のRTC機能でゲームに昼と夜がある。そのゲームの日時によって進化が変化するエーフィとブラッキーに子どもたちは驚かされた。

子どもの頃僕はエーフィが好きだった。見た目がすごくかわいい。変なしっぽ。相手にはかなり先制できるしサイコキネシスで簡単に相手のポケモンを倒せる。子どもの頃の僕のエースだった。

そんなにエーフィが好きだったのに大人になるとブラッキーの方が好きになり、エーフィでもブラッキーでもなく自分はジラーチのコレクターをしている。

世間に流されてしまったのかな、と思ったけど昔のアニメ『幽遊白書』のOPのように2つ丸をつけてちょっぴり大人になったのだろう、と最近思えるようになって気が少し楽になった。

ブラッキーの性能が大人じゃないと使いにくいようにしたのはそこまで考えたからか?たまたまか?

どちらにせよポケモンは僕の中で最高のゲームだ。昔も、そしてこれからも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?