見出し画像

「ブログはやめた」

 ブログはやめた。

 ここ最近更新してなかったので、わざわざやめたという必要もないのだが、あえてブログはやめたと言いたくなった。

 別れを告げるのに未練を残さないために、ブログを思い切り嫌いになって、ブログの悪口をたくさん言いたい。

 でも、「ブログ」自体は悪くないので、「桂三河のブログ」に対して悪口を言おう。

「更新しないときは全然更新しないくせに、なんか定期的に毎日更新しようと頑張ってる期間があって、そのときはもうブログに書くことが無いから、ブログに書くことを探すために行動してるのがバレバレで内容うすうすの日が結構あって読む価値無いときあんだよ!」

「本当に書くこと無いときなんて出演情報だけ載せて楽してんじゃねぇかよ!!」

「写真に頼りすぎてんじゃねぇよ!!」

「その日に食べたもんをインスタみたいに載せんなよ!たいしたもん食べてないだろ!」

「アクセス数どんどん下げてんじゃねぇよ!もう1日100切りかけてんだろ!」

「100切りかけてんのに1000ぐらいの顔すんじゃねえよ!!」

「昨日は更新してないからこのくらいですけど、みたいな顔すんな!」

「だいたい33の売れない落語家の日常だれが興味あんだよ!!!!」

 はー、スッキリした。
 ということで、だれも興味のない「33の売れない落語家のブログ」はやめた。

 これからは、もっと誰も興味のない「33の売れない落語家の妄想とか考えてること」をこのnoteで書こう。

 今、外出自粛でブログに書くようなこともなく、暇な時間を過ごし、いろんなことを考え、いろんな妄想をしている。
 たまにここに書いてみたいと思う。

 今日もいろんなことを考えていた。

 誰か知らない人のブログを読みながら。

(その後、結局ブログもぼちぼちやっています)
amebloにて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?