見出し画像

映画再現飯 自炊日記20 キューバサンド

お疲れ様です。
さんごです。

自炊日記ももう20回
てなわけで平日の夜ですが、ちょっと重いものを。

今日は映画再現飯
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」よりキューバサンドです。
この映画はめちゃめちゃ面白いです。
ざっくりとした概要は下記URLからどうぞ。

当時見て結構グッとくるものがありました。
そして作中のキューバサンドがお腹にグッときたので作っていこうと思ったわけです。
ちなみに1年前くらいに作りました。笑

そもそもキューバサンドとはなんぞや。というと。
モホポークというローストポークを作り、チーズ、ピクルスなどをキューバパン(本記事ではフランスパン)で挟み潰しながら両面焼き上げた料理です。

それではまずモホポークの作り方です。

食材を見るからにめんどそうですよね。
工程も。
ただこれ単品でも美味しいので後悔はしません。
多分。
あとオレガノは入れたほうがいいです。
買うの億劫なのはわかるのですが、ぜひ入れてください。
余ったやつはパスタのトマトソースに入れればいい感じになるんで。
多分。

続いてキューバサンドです!

①パン「の」です。すみません。

こんな感じです。
私はキャンプの影響でキューバサンドメーカーがあるのですが、フライパンで潰しながら焼いても十分です。
そして写真がこちら。

すみません。普通のマスタードも足しました。

見ての通り潰しすぎましたね笑
でもめちゃめちゃ美味しかったです!!
ビールが進む‼︎
そして何よりこの食べ応え。
たまりませんなア。
モホポークが纏った柑橘系の爽やかさと全体的な脂っこさがいい感じに調和してパクパク食べちゃいます笑

もしご興味があれば、お休みの日にでも作ってみてください!!
面倒で無ければ過去の料理含め皆さんからの作ってみました!ってコメント待ってます!

どうぞよろしくお願いいたします!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?