見出し画像

2024サンフレッチェのレンタル選手について:仙波大志編

おはようございます紫弓です。

大橋選手の獲得や新加入選手発表会見もあり、いよいよシーズンに突入する雰囲気が出てきましたね。

本格的にキャンプインするまでにレンタルの選手の記事を書きたいところ…。

仙波大志

今回は仙波大志選手です。
2022年7月にファジアーノ岡山にレンタル移籍しましたが今季も延長しました。

評価に関しては上にリンクを張っている復帰予想記事をご覧ください。

レンタルについて

復帰を予想していたんですがレンタル延長となりました。
小原選手と仙波選手の復帰予想が逆でしたね。

ただ、何となく復帰要請をしたようなコメントにも見受けられます。

広島に戻りプレーすることも考えましたが、力不足であり成長しなければいけないと思い、この決断に至りました。

仙波大志選手 ファジアーノ岡山への期限付き移籍期間延長のお知らせ

「復帰してくれ!」だったのか「復帰する?どうする?」くらいの感じだったのかは分かりませんが、とりあえず復帰という選択肢はあったんでしょうね。
それでも延長した理由はコメント通りだと思います。

個人的にはJ1へレンタルして欲しかったところですが、本人の意思も相手が有る事でもありますし仕方ないですね。

岡山が駄目だと言いたいわけではなく、単純に同じチーム同じ監督の下で1年半やってきて、川辺選手の時のようにJ1に上がったわけでもない。
スタメンは非常に多いですが、平均出場時間は60分程度と絶対的な存在でもない。(小原選手は40試合出場平均約80分プレイ)
リスキーなところは有りますが、環境を変える時期なのではないかと思っていました。

レンタル先で成長して欲しいところ

岡山にレンタル延長ということで勝手知ったる監督と環境ではありますが、チームの方は様変わりしています。
新加入選手も10人を超えていたと思いますし、その中にはガブリエル・シャビエル選手や竹内選手、藤田選手というような経験豊富な選手もいます。

その中で2024年の仙波選手に個人的に求めるところは
①試合に出る
②「恐い」存在になる
③強度
以上3点です。

①試合に出る
これはシンプルです。
個人的にチームに合う合わないはどうしてもあるので、必ずしも出場の有無を復帰の主な基準とするのは反対です。
しかし、同じ監督の下で1年半やってるとなれば話は別です。
ライバルに打ち勝ち試合に出なければなりません。

1シーズンを走り切って欲しいですね。

②「恐い」存在になる
数字には必ずしも拘らなくていいと思いますが、
「危険なエリアにパスを通せる」「危険なエリアに侵入できる」
「危険なエリアで前を向ける」 「シュートもあると思わせる」
そういう選手になって欲しいと思います。

「上手い」選手から「恐い」選手へ。
一皮むけて欲しいと思います。

③強度
お決まりの言葉ですが、J1とJ2では強度が違います。
サンフレッチェはその中でも強度を求めている方なので、チャンスを得るには強度が必須。
攻撃面では巧みなターンで相手を避けられるのであまり問題ないかもしれませんが、守備強度はどうしても避けられない問題なのでここは強化ポイントだと思っています。
これに関しては、シャドーよりもボランチの方がそこらへん鍛えられていいのかもしれないなーとか思ってます。

以上3点。
②③が揃った仙波選手なんてどう考えてもJ2だと無双するんで、流石に欲張った願いだとは思ってます(^^;
でも成し遂げて欲しいし、成し遂げれる選手だと思っています。

まとめ

岡山にとっての勝負の年であると思われる2024年。
仙波選手にとっても勝負の年だと思います。

中心選手として岡山をJ1へ導く仙波選手。
とても見てみたいです!
期待しています(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?