見出し画像

2024サンフレッチェのレンタル選手について:鮎川峻編

おはようございます紫弓です。

2023年のレンタル選手振り返り記事書いたからレンタル延長3選手分はサラッと書けるやろ、そう思っていた時が僕にもありました…。

鮎川峻

今回は鮎川峻選手です。
2023年夏に大分トリニータにレンタル移籍しまして、今季も延長しました。

評価に関しては上にリンクを張っている復帰予想記事をご覧ください。

レンタルについて

予想通りレンタル延長となりました。

2023年はサンフレでは中央で使われていたのに、大分ではサイドで使われていたことを考えるとレンタル先を間違った感がありました。

しかし2024年の大分にはスキッベ監督の練習を見学し、食事なども共にしたという片野坂監督が就任。

配慮があるとまでは思いませんが、現鹿児島の藤本選手のような比較的サイズの無いFW(それでも鮎川選手より10㎝以上高い)を使っていた監督なので可能性はあるかなと。
また長沢選手が退団し、現状でのFW新加入は大卒高卒。
チャンスは来そうな気がします。
そう考えると今年の大分は鮎川選手のレンタル先に適しているかなと思います。

レンタル先で成長して欲しいところ

鮎川選手はすでに裏抜けとクロスに合わせるという得点パターンが確立している選手ですし、守備意識もあり、足下で収める技術もあります。
勿論それらを磨いて欲しいですが、個人的に求めることは
・1年を通じて中央(シャドー・CF)で稼働する
・結果を残し自信をつける
これですね。

ポテンシャルは指導陣・サポーター含め皆わかっているところで、それを証明する数字が欲しいですね。

まとめ

CFになるのかシャドーになるのか。
どちらになるかは分かりませんが、当面は大橋選手や加藤選手がライバルとなってくるのでしょう。

似た特徴も違う特徴もありますが、まず自らの特徴で結果を残せるということを証明する1年になって欲しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?