今思うと様々な仕事をしてきたなと記憶をたどる

今、私の自伝を綴るために過去の記憶を辿っていくと、若いころは本当に様々なバイトや仕事をやってきたな・・・といろんな記憶がよみがえってきます。

私はどれくらいの数の仕事を経験したのだろうか?と今、指折り数えてみた。

高校の時は初めて働いた仕事が近所のガソリンスタンドからはじまりピザ屋、郵便局の仕分け作業、車の整備工場、寿し屋、居酒屋、夜間の駅のホームの線路引きバイト、ファミレスの配達、市場の青果配送、海の家、原宿の店員、コンビニ配送、ヘッドショップ、運送業、寿司ネタ配送業、派遣のプレス工場、造園業、事務職、個人宅配、トラックドライバー、キャリーカー、別荘のケイタリングサービス・・・。

振り返ると長いようであっという間に43歳になりましたが、


これだけの仕事の経験をしてきた自分たまには褒めてあげたい。

本当に今このご時世でもなんとか生きてる自分に心から

「ご苦労様!いつもお前は頑張ってるね!」

って声を掛けてあげよう。

この世で自分を一番褒めてあげれるのは自分しかいません。

ほんとに今まで、日給、月給、時給というサラリーマンの長い労働者生活をしてきましたが

今も実は正社員として働いています。

去年、コロナの影響もあり運送業をやめることになり、その後43歳ということで仕事は見つかるかな?と思っていましたが、なんとか正社員として働けています。

今は副業としてメンターの独りネットビジネスを帰宅後に1日4時間ほど継続し学びながら、日中は正社員として働いています。

私はメンターからの教えは絶対守るんだ!と心に誓っています。

メンターからは会社員を辞めるのは今の仕事の月給の2倍を稼いでから辞めてくださいと言われています。

だから今の月給の2倍を稼いだら仕事をやめようと考えています。


でも正社員として働きながらも頭の中は法人マインドで働いています。
成功している自分を常にイメージして生きる。
この思考は毎日する。

絶対成功するまで自己投資はやめないし、これからもマインドセットは一生学びを続けていきます。

というか、これだけの長い長い労働者マインドからの脱洗脳をするのは学びは一生しないといけないと思います。

気を抜くとすぐにマインドブロックが掛かってしまうのです。

だから毎日ひまわりさんと松田さんのお声をイヤホンでお経のように聴きながらリラックスして自己洗脳する。

学びの期間には波がある。

それはたとえると
躁鬱状態のようなものです。

大きく上に上がったかと思えば、

極端に下に下に下がっていく、感情の起伏の波。


それを補ってくれるのがマインドセットです。


私の躁鬱状態を治療してくれているのがマインドセットです。

最近はひまわりさんとメンターの学びマインドセットを聞いて日々身近な幸せを見つけて数えているとなんだかお金を稼ぐことがバカバカしく感じてしまう時もあります。


母には「成功もいいけど、生きてるだけで丸儲けじゃない?」とも言われた。

たしかにそうだ。

生きてるだけで丸儲けです。

人生はお金だけをたくさん持っても幸せにはなれない。

大事な家族や仲間や恋人といる時間はお金には変えられない。


母に言われて気づいたけど、なんで私がこんなに成功することに貪欲なのかよく考えてみた。


そう、私はたくさんのお金が欲しいんじゃない


自由な時間が欲しいんだ。

大事な家族といる時間がもっと欲しいんだ、と気づいた。

これはきっと潜在意識レベルで思っていることなのかもしれない。そう思ったのはね、

この前、寝ている時に夢で母が亡くなる夢を見たんです。

はっきりとそれは母なのか分からなかったけど状況的に母のようだったのです。

その夢から覚めた時に私は寝ながら大泣きしていたんです!

自分でも初めてこんなに泣きながら寝ていたことに愕きました。涙がジャージャーなんて今までこんな寝起きはなかった!

やはり今田舎と実家の距離が離れていてなかなか会えない。こちらで仕事をしていると家族に会う時間が減ります。

母も父も元気なうちに色々話をしておきたい。

そんな気持ちが心の深い部分にあるんだと思います。

だから私は家族を守るために困らない程度のお金があれば充分です。

本当に欲しいものは時間です。

ひまわりさんも本当の成功者はお金持ちではなく時間持ちだ!とおっしゃっていた。

だから私は本当の成功者になるためにこれからも精神を高めていくんです。

そう、幸せな時間持ちになるためにね!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?