見出し画像

高次元の存在に祝福されるには?

こんにちは、山野麻沙子です。

私は約10年前くらいに体調不良に伴って健康オタクになって玄米菜食や粗食にしたり、生き方のクセを治すなどに興味を持ち始めました。

その当時、興味を持ったものが断食道場の先生の本などに麻のふんどしが体にいいとか、竹炭をベッドの下に敷くと部屋の浄化作用と、パウダーで食べればカリウムやマグネシウム、ゲルマニウムなどのミネラルを補えるというものとか、洗腸とかもありました。

良いといわれることは何でも追及したくなる性分である私は言われた通りに麻のふんどしをその時から身につけるようになったのですが、

この麻のふんどしは思いのほか私には相性が良かった。

私は女性もののあのパンティーというものがあまり好きではないし(というか履きませんが・・)股間を締め付けるなんて苦しいと思っていたし、夏は蒸れるしなにか良いものはないのか?と思っていたところにこの麻のふんどしの登場である。

実際、普段身に着けている女性用のショーツのあのゴムの締め付けによって体を巡る血液の循環が悪くなり下半身の免疫力が約30%も下がるんだとも言われています。

麻ふんどしに変えてみてからいろいろと効果は見られた。まずは下半身のむくみの解消、性欲減退の解消、生理不順の解消、基礎体温が上がる、などなど、私にはいくつか効果が見られた。

その当時調べていた麻のふんどしはかなり男らしい感じの厳ついものしかなかったのでいろいろ調べていたらむら染めの素敵な麻のふんどしを見つけてよくこちらで購入していました。ここのショップの麻の布はヒマラヤの大自然の中で育った無農薬の麻なんです。しかもすべて手作業で織り上げられているという真心がこもったもの。

生地も薄すぎず、厚すぎず、ちょうどいいし本当に着け心地がいいのです。そして何といってもおしゃれです。下着と靴は良いものを身に着けろとよく言いますが大事なところにつけるものは良いものを身に着けたいですよね。

そして、竹炭を部屋に置いてみたり食べたり、畑に撒いたりとやったりもしました。本当に毎日炭のパウダーを食べていると毎日のお通じも真っ黒になります。笑

このお通じを見ると「本当に体の中の悪いものをデトックスされているな~」と感じるのです。

私のおすすめの炭パウダーはCosmic Hempの麻炭パウダーです。ここの麻炭パウダーはパウダーがとてもパウダーが細やかにできています。そして無味無臭。

この炭パウダーを便秘気味の母に飲ませたら翌日に快腸になるくらい効果があったのです。

個人的には毎日水に溶かしてのんでいると口臭予防や体臭効果にも効果があるように感じます。お歯黒になるけど結構いいですよ。パンやクッキーを作るのにもいいです。自然農法の畑の土の波動を上げるためにこのパウダーを撒いたりしていました。その良い波動が効果あったのかその年の畑の野菜は香りが強く美味しかったのです。

そんな感じで健康というものを追求して

いろいろ調べ始めているうちに自分でセルフケアできる

「レイキヒーリング」というものに関心を持つようになりました。

自分で健康を維持出来たらいいですよね。まさに医者いらず。

私はその時から何となく見えない不思議な力というものを直感で信じていたのかもしれない。

このレイキヒーリングとは民間療法の中の、手かざし療法やエネルギー療法の一種です。

そんなレイキヒーリングに興味を持ち始めた私は早速調べてレイキヒーリング講習を受けに行くことになる。

私は栃木にあるレイキの先生のもとで2回講習を受けました。

そのとき習ったものはレイキの成り立ちと意味、肉体のヒーリングについて、自身の体にエネルギーの通り道を作るアチューメント、シンボル、基本12ポジション、遠隔ヒーリングを伝えられました。すべてが初めてなことなのでこの講習はとてもワクワクして楽しんでいたのを覚えています。

今でもにたまにこのヒーリングをしてみるときがあります。

最近も実家の父母にヒーリングをしてきました。

母は以前から頭の中で虫が鳴いている感じがするとかよく言っていたのが気になっていました。父は胃癌の手術後2年半たちまた大好きなお酒を飲み始めたこともありヒーリングしてみました。

二人とも「なんだかかざしてる所からあったかい氣が出てる感じがするね~」とか言っていましたが、約10分間ほどヒーリングしていた。

その次の日、

母から「昨日の夜は頭の中のザワザワした音がなかったわ~ヒーリングのお陰かね~?」と言われました。

私は素直に嬉しかったし、ホッとしました。見えない不思議な力ってあるんだ!って思います。宇宙エネルギーに感謝!感激!です。

ここで私の大好きなひまわりさんとメンターの松田さんもおっしゃっていたことなのですが、高次元の力を使うのにその力が自分の力だと思ってはいけないという事を学びました。

アチューメントをしてもらって宇宙からのエネルギーが自分に通るようになっても決してそれを自分はすごい人になったと過信してはいけないという事をレイキの先生に最後付け加えられたことを今でも忘れません。

その高次元のエネルギーを使わしていいただいていることに感謝すること。

あくまでも私という媒体を使って高次元のエネルギーを通して人をヒーリングしたり、人にエネルギーを与えているという事を理解しないといけないのです。

たまにいるのですが

「私があの人を救って病気を治してやったんだ」とか

「俺があの人をヒーリングしたから元気になったんだ!」

「私は凄まじいパワーを持っています」とかいう人がいます。

高次元からの力を自分の力だと勘違いしてはダメなんです。それを使って商売をする人もいます。別にお金を儲けることは良いことだと思うのですがそれで高額すぎる料金を取る人もいます。

あくまでも俺、私が人をヒーリングしたのではなく、高次元の力が私を受信機として使ってヒーリングしたんだと思う事が大切です。

多分このレイキヒーリング講習は全部受けると全6回くらいあったと思う。

その時に私はこの不思議で見えない力のエネルギー療法でティーチャーになって人に教えてそれでお金を得る・・・という事には興味はなかった。

でもそれでお金を取る人を悪いとも思わない。その人はその人でやりたいのならそれはそれでいいと思います。

あくまでも私は高次元のこの力を感謝して使わしていただいているのでセルフケアと家族、両親、親しい友人、愛する人に力を使いたいと思いました。

そして決して自分の力が人を癒したとか治したとか言いたくない。

ひまわりさんとメンターのお話によると人はエゴが強くなり私が凄い!と思った瞬間にその力は消えてしまうとも言われています。

いろんなことを学ぶときもそうですが、いつの時も謙虚で生きたいと思いました。

そして、宇宙の真理を伝えてくれる大好きなひまわりさんとメンターである松田さんに出会えたことにとても感謝しています。

やっぱり一流のメンターって言う事が違います。

ひまわりさんと松田さんは高次元の存在に祝福される生き方を教えてくれる素敵なメンターです。

これからもこのお二方からの学びを一生継続していきたいと思います。

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?