見出し画像

アーユルヴェーダトリートメントday5


6:00起床。
瞑想やヨガをし、朝ごはん前にお腹を空かす。

ちなみに、瞑想は少しずつ集中しやすくなってきた。

朝ごはんはこちら。

野菜クリーミースープ。塩茹で小豆とココナッツ炒め。

このスープ美味しい。多分お野菜をかなり細かくミキサーにかけてなんなら泡立ってるくらい。
シェフに感謝〜。
あずきたちもギリ完食。

本日のトリートメントメニューはこちら。
シロダーラ
フルボディマッサージ
サウナ
目洗い

もうどれも体験済みなので慣れたもんです。写真まで撮る余裕あり。
サッと服を脱ぎ、ローブを巻いて準備完了。

目洗いは2回目でも痛くて慣れないが、やっぱり終えた後のクリア感が最高。

お昼ご飯はこちら。

カレー。にんにく、オクラ、芋。コールスロー。

期待を裏切らない昼ごはん。美味しい。
オクラはなんだか日本を思い出す。
美味しいおくらのおひたしとか食べたーい!

にんにくは、まるごとカレー味にされてて合計20カケは食べた。
今思えば、スリランカ料理、にんにく乱用してないか?
まあ体に良いと聞くので良しとする。

午後はヨガのレッスン。
今回は前回を振り返りながら、いろんなポーズに挑戦。
私が苦手な前屈は、1人でもやりやすいようなストレッチ方法を複数提案してくれた。

ヨガにも流派?がありそれぞれポーズの順番とかが違うらしいが、先生は君がリラックスできる方法を真似したらいいよと私を尊重してくれる。

いつかガチでヨガを学びたいな。

あっという間に夜ごはんの時間を1時間もオーバー笑。ありがとう先生〜

夜ご飯はこちら。

そば。中華よりのスープ。ニンニクカレースープ。

昼の大量にんにくのせいか、なんだかお腹が変な感じ。
食欲もそんなにわかずで、完食ならず。

ニンニクって食べ過ぎあかんのでは?
ほぼ毎日食べてるし明日以降も出てきそうやから、怖くてググれない。

そんなこんなで、本日も22:00には就寝。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?