見出し画像

いろいろ起きることはお試し

皆さん、こんにちは。
今日は、実際に起きたことの気づきを通して、皆さんのなにかのお役に立てれたらなと思います。

今日のタイトルは
起きることは、お試し

普段スタンドエフエムで、メンタルトレーニングのワークの配信をして、自分自身も随分ドシッとしたメンタルに変わってきたなと思ってた矢先、
今日会社備品を破損させるというハプニング発生。

わー!と慌てて、全然落ち着かず笑
いつも何かと相談する上司に連絡つかない。
そうこうしてるうちに、周囲にいた人が、それならこうしたらと思い切った方法でこじ開けようとし始める(やめてー)💦💦

心落ち着けたくても、やっぱり慌てる自分を感じて、なんでこんなこと起きてるんだ!落ち着かないー!

今思えば、ちょっとトイレ行って落ち着くとか
お水飲んで落ち着くとか
いろいろあった(次回に活かそう!)

ようやく上司と連絡がつき、然るべき対応を粛々とすすめることにした。

この一連の時間の中で私が感じたこと

今までだったら、もっと青ざめてた
誰かに怒られる
会社から責められる
迷惑もかけるし、ヤバイヤバイとなってたなと。

以前はよくそうしたハプニングに見舞われることも多くて、いつも嫌な思いして、会社からすごい責められた気分でいたことも思い出す。もうブルーで仕方なくて引きづってた。

最近減ってたのにという気持ちと、また起きたという落ち込み

       そこでさらに気づく
        「これはお試しだ」


今回をきっかけに以前のような私に戻るのか
いや、意識してどしっとした自分になるのか!
試されてる!

だってこのあと起きることは、私がコントロールできることでもない。あとは天命を待つだけ。怒られるかもしれないし詰問されるかもしれない!
でも、どっちかなんて、今はわからない!
それなら、気分良く過ごす!
だって反省してる顔してても、怒られることは怒られるしかないし。

落ち着いてきた!

そう、もう戻らない
どしっとした私に少し近づけた。

これでいい☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?