見出し画像

あなたが誰かを殺した【読書日記】

 安定の加賀恭一郎さんのシリーズです。

 久しぶりに読んだら、加賀さんが、自分のことを「俺」って言っているのが妙に気になりました。
 そしたら、たまたま聞いていたpodcastで関西の人は自分のことを「僕」って言う(人が多い)けど、関東の人は「俺」って言う(人が多い)と言っていて、なるほど、と思いました。

 それはそうと、なんだかクリスティみたいな設定だな、と思ってしまいました。
 別荘地で次々と人が死んでいく、というシチュエーションが。

 そして、意外な人物が関与していて、最後にもびっくりがあって、と一気に読んでしまいました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?