見出し画像

京都日記

 ベー活のために訪れた京都。その日は、祇園祭の山鉾が巡業する日でした。

 祇園祭は、ものすごい人!!というイメージがあります。
 それというのも、ずいぶん昔に読んだ漫画『巴がゆく!』で、主人公の巴が祇園祭の人混みの中をかき分けかき分け進んで人を探す、というシーンが印象的だったからです。こんな人混みだったら行かなくてもいいなーって思っていました。
 今回は図らずも、お目当てのベーグル屋さんの営業日と仕事を休める日が、たまたまこの日だったのです。しかも、気がついたのが当日だったので、やむを得ない思いで?行ってきました。

 懐かしい、巴がゆく! 
 でも、内容ほとんど覚えてない( ・∇・)

 とはいえ、せっかく来たのだから、見に行こう!とベーグル屋さんを二軒まわった後、四条方面へ向かいました。


 全然歩けないというほどの人ではありませんでした。もちろん沿道には人が鈴なりでしたが。


 無事に、山鉾を見ることができました。

 そして、京都のもう一つの目的は、sousouのお店へ行くことでした。

 このお店の手ぬぐいが好きで、いっぱい持っているんです。
 最近通販で買ってばかりだったので、たまにはお店へ行きたいと思ってたんです。
 水曜日は定休日だったのですが、祇園祭のおかげで営業してました♪

 今回は2枚購入しました。
 普段はひめ丈を使わないのですが、この紫のようなピンク色に一目惚れしてしまいました。

 この後、もう一軒ベーグル屋さんに行ったら満足してしまって(荷物もいっぱいになったし)、早々に帰路に着きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?