見出し画像

読書日記が目的のはずだったのに

 気が付けば、ひたすら夫とのことを書き連ねています。
 なので、一度自己紹介をしてみようと思います。
 11月に50歳になります。
 夫は57歳。職場結婚で、共働きをしています。
 子どもは男子の双子で22歳、大学3年生と4年生です。(1人浪人しました。)
 子どもたちは遠方の大学へ通っているため、2人とも家を離れています。
 のはずだったのですが、就活のため今は1人家に帰ってきています。実家から通うことを希望しています。

 夫が7歳年上ということもあって、結婚したばかりの頃はよく「奥さん若いから可愛くて仕方ないでしょう」と夫は周りのおじさま方によくからかわれていましたが、私はそれを聞くと、「いやいや、厳しく躾けられてますよ。」と内心思ったものです。 
 それなのに、若かりし私はそれを頼りになると肯定的に捉えていたのですから、恋は盲目とはよく言ったものだとつくづく思います。

 そして、そんな生活に疑問を持ったのがこの記事です。

 この時からいろいろあって(もう7年も経ってしまいました(^_^;))、今は家庭内別居のような感じの生活をしています。

 最近もこんなトラブルがありました。

 ということで、これからの生き方模索中です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?