見出し画像

母と子の2人旅〜広島市内〜

 尾道を出て広島市内へ行くために、福山へ戻って「こだま」に乗りました。ナビタイムには、「さくら」に乗れと言われたのに、何気なく先に来た「こだま」に乗ったら1時間以上かかってしまいました。これなら在来線でも変わらなかったかも。
 それで、これから呉へ行こうとしてたのを取りやめて縮景園へ。原爆ドームより庭がいいという子どもの意見を取り入れました。

 園内は、外国人観光客の方が多かったです。
 それから、池にはカメがいっぱいいました。このカメさんたちは在来種なのか?と気になりました。
 1時間ほど周遊してから、夜ご飯はなんと言ってもお好み焼きです。
 近くの「みっちゃん総本店 八丁堀本店」へ行きました。

 17時半の開店とほぼ同時だったので、すぐに座れました。

 私はチーズお好み焼き、子どもはイカ入り豚玉です。焼いている時に見えていた山盛りキャベツがしっとりみずみずしくて美味しい。ソースはちょっと甘めかな。大きなマヨネーズが置いてあって、カープの赤い帽子をかぶってました。
 それ以外でもあちこちでカープグッズを見かけました。まさに街をあげて広島カープを応援してますね〜。今首位だし、羨ましい限りです。

 食べ終えたら今日の任務は終了でホテルへ向かいます。

 今の路面電車はかっこいいですね〜。

 泊まったホテルはここ

 夫の激推しです。
 大浴場とサウナでのんびり。
 そして、子どもとは別部屋なので、ホテルに着いたら、朝ごはんまで完全フリー♪♪
 これがまた嬉しい!!

 朝食も美味しかったです。

 朝からしっかり食べました。完全に22歳の男子よりいっぱい食べる母、もうすぐ50歳(°▽°)
 この後、コーヒーともみじ饅頭も。
 コーヒーには牛乳を入れて。チチヤスの牛乳でした。チチヤスって広島だったんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?