見出し画像

いつまで待っているの?待ってる間に人生終わっちゃうよ/覚悟して、無邪気の炎を燃やすのだ🔥


困ったときにどれだけ支えてくれる人がいるだろう?味方になってくれる人がいるだろう?


だってそんな人たちがいたほうが人生は楽しくなるよね。ひとりで、自分の力で、誰にも頼らないで迷惑かけないで頑張って頑張って、なんて、とんでもない奢りなんだ。


私は今苦しいです
助けてください
困ってます
援助してください
こんなことやりたいです
応援してください


そんなふうに言える社会になったら嬉しい。何より私が楽しい(*´ ˘ `*)


100%自分の喜びのためにやる。仕事だって本来遊びなんだ。誰かが喜んでくれるためにどうしたらいいだろうと考えたり行動したりすることが楽しくないなら、ワクワクしないなら、それは私が行くべき道じゃない。


自分の喜びを置き去りにして、人の為に会社のためにだなんで偽善だよね。「人の為」と書いて「偽(にせ)」と読むもの。


今日はNPO法人「ほうぼく-抱僕」の「希望の街プロジェクト」に寄付をしました。大した金額じゃないけれど、抱僕の抱くヴィジョンにワクワクするから。活動の母体を築いて、私にも手を差し伸べる機会を作ってくださっていることも嬉しいからです😊








よくシンクロニシティを起こす人がいて、「気楽にれる」「子どもみたいに」という言葉に私はまた驚いてしまったのです。


私もちょうど「無邪気さ」について考えていたから…

 
いつか病気がよくなったら、どんなときも穏やかさと安らぎと安心を得られたら。そう思ってきたよ。そのためにお金も体も時間もたくさん使った。


そうなったらラッキー
でも結果なんてもう
どうでもいい  


いつかいつかなんて待っていたら人生が終わっちゃう!今、幸せになること、喜びをめいっぱい放出すること、目の前の人を大切にして、身近な人に楽しんでもらうこと。


誰かの作った「適正基準」なんて、どうでもいいの。社会で成功したければ、その幻想を見抜いてうまく利用してやればいい。ゲームを楽しむのだってアリアリだものヾ(o´∀`o)ノ♪


誰かにカテゴライズされるなんてまっぴら…


地位や肩書き、今の安心、健康、自分はこういう人間だと思いたいイメージ、人にこう思われたいというイメージ、そんなものに執着していたら魂は燃えない。


火は純粋じゃなきゃ、高い温度で燃えない。


長く寝かせた蒸留酒のように、純粋で濃い一滴をどうぞ(笑)





イエスは、幼子のようにならなければ天国には入れないと言いました。


失うことを恐れていたら、無邪気にはなれない。だから、無邪気になるには覚悟が必要なんだ。


誕生と死の車輪を超えていくには、ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?