見出し画像

御徒町のカフェ・ラパンで、人生初の外カフェ体験😊✨ 

昨日も大好きなカフェ・ラパンに行ってきました。

また行けたことが嬉しくて嬉しくて、こうして記事に書いてしまいます…💖

そんなふうに思えるカフェに出会えたことをとても幸せに思うのですよ。湯島から少しある道のりを、お店まで…

はやる気持ちを感じながら、着いたァ!って、あらら…土曜日の午後のラパンは列ができています。店内はいっぱい!みんなこのお店が好きなんだね。あと、週末の上野・御徒町はカフェ難民になります。どこもいっぱいで入れないときあったよ。

あまり並ぶのは好きじゃないから、列ができているお店はあきらめるけれど、ラパンはどうしてもここですごいしたいって願うカフェなんだ。だから並んだの。そうしている間にもさらに待つお客さんがやってきて、この日はちょっとしたきっかけもあって、外のテーブルに座ることにしました。

外のテーブルにカフェで座ったのってはじめてです!

外の光で見るコーヒーやサンドイッチはどんな姿だろう…ドキドキ、運ばれてくるのを待っていたのですよ💓





午後に雨が降った昨日は、思いのほか暗かったみたい。写メはあんまりキレイに撮れていなかったけれど、私の目に映る外で見たBLTCサンドイッチ(ベーコン、レタス、トマト、チーズ)はすっごく美しくて…

あぁ、これが外で見た姿なんだ…

しかも昨日という日の、あの時間、あの天気、あの私の腹ペコ具合とか、あの瞬間だけに見せてくれた姿…


いつだってオンリーワンのカフェ体験なのです🥰




コーヒーはマンデリン。


苦みと酸味がここちいい…

少しだけ陽のある寒空に味わうコーヒーはこんな感じなんだ。そのことを体験していたあの刹那の豊かさと幸せは本当にかけがえがないです。

サンドイッチを食べると味わいもまた変わる。そしてサンドイッチの味わいもコーヒーによって変わる。

はじめての外カフェでそれを堪能した幸福。




昨日、あの瞬間を私にもたらしてくれたすべての関わりに…

ありがとう😊



この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?