見出し画像

永遠の至福がすぎたら、私を突き動かすプチ妄想…ポンコツ頭だけど、また食べに行くからね🥰/カフェ・ラパンのコンビーフとチーズのサンドイッチ💖

昨日は大好きなラパンに行ってきました。

8日までお休みだったので、いまかいまかとオープンを待ちわびていたのですよ😊すごくコンビーフのサンドイッチが食べたくて…!

まだ朝の8時になる前…、早朝からいっぱいになる店内にはまだ少しだけ余裕があって。店外の曇り空の光が射し込む窓際の席に…二人掛けの席、使っちゃうけれど…使わせてもらいました🍀







来れば来るほど不思議なお店です

いつも思うのですけれど、ラパンは満席でも心の底からくつろげます。

8時をすぎたら少し余裕があった店内はいっぱい。ぞくぞくとではなくて、ぽつりぽつりとお客様はやってきて、そんなに広くない店内はほがらかにくつろぐお客様たちで満席です。

なんで人が近いことによる緊張感がないのだろう…

なんであわただしい感じはちょっびっとだけあるのに、少しも嫌じゃなくて、それさえあたたかな温もりなのだろう…


昨日もお腹と心の底の底からポカポカ。飲んだコーヒーは「ブラジルの“イパネマ”」で、柔らかな酸味と深いコクに、本当の癒しの音楽が私の深いところから流れてきて、あらゆる束縛を逃れて自由な私として、ラパンにたたずんでいたのです💖




オーダーを間違ったって心配なし!


頼んだのは、トーストしたサンドイッチの項目にあるコンビーフとチーズ。前に食べている人から一切れもらって、おいしかったから食べたかった…


このサンドイッチだよ



けど、間違えちゃった!(+_+)

本当はコンビーフとレタス、きゅうりのサンドされたサンドイッチだったのに、作っていただいたのは「コンビーフ&チーズトースト」だったのです💦

あれれ…、どうしよう、あんなにあんなに食べたかったのに。イレギュラーに弱い私はラパンで感じたかった至福を得られなくて緊張しちゃうんじゃないかと顔には見せないで焦ったけれど…

ごめんね、ラパンさん。なんの問題もなく、最高においしかったよ。





永遠の至福がすぎたら、私を突き動かすプチ妄想…
ごめん、ポンコツ頭だけど、また行くからね

🥰

こんなに近くに…

あの“おいしい”の瞬間がきていて、その“おいしい”は今朝も私の知らない愛の形をして、あんなにざわついていた気持ちがまるで嘘みたいに消えていく…

大丈夫になりたくて、どんなに何も問題がなくても、どこか私の心は緊張して落ち着かないのに、ラパンにいてサンドイッチを食べてほんの刹那だけ、あの何一つ足りないもののない安心と安らぎと信頼と、雅な快楽が私の心を撫でていくんです…


ゆっくりゆっくり、丁寧に食べました。

ありがとう、昨日の朝も幸せなひととき…

本当にラパンが好きで、もっと家の近くだったらよかったのにって今朝もここまで来たよ。もう近くに引っ越したいぐらいだよ。だけどすぐに手に入ったら、ポンコツな私はまたすぐに「足りない…」ってなるかな。

ちょっとそんなifな未来を想像したりもしたけれど、今こうしてあの瞬間に浸かっていた至福を思い出して、きっとまた行くのだろうなという想いが湧いているよ。

なくなっちゃうから、欲望はわくね。

私を突き動かすね。。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?