2018/12/14 3DSが古い

砂ベントカレンダー十四日め。

引き続き、スマブラとPQ2。スマブラはアドベンチャーモードをでろーっとやっているが終わりが見えない。超ちっちゃいMr. ゲーム&ウォッチをブンブーンにみなすのは上手い!と思ったが、半裸のシュルクをゼルダBotWのテリーと言い張るのは酷いと思った。あとWiiフィットトレーナーを「白くて長い」という理由だけでつぼおばけって言い張るやつも。

PQ2はゲームの外側も少し難易度が高い。どういうことかというと、うちの3DSは高倉さんから定価で買った最初期型なので、もうかれこれ7年以上前の年代物である。

そのため、まず油断していると二時間持たずにバッテリーが切れる。オートセーブならそれほど心配することもないが、PQ2は手動でセーブしなくてはならないのでバッテリーに常に気を配らなければならない。加えて、ちょっとした衝撃で電源が落ちるので、基本的に外でプレイするスタイルとしては扱いを慎重にしなければならない。

バッテリー問題と合間って、ゲームボーイ時代に戻ったような懐かしさに襲われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?