見出し画像

確信的な疑い

熱中症をゆっくり言うとねぇチュウしよう…なんて言葉に変わると言う様な可愛らしい幼稚な遊びとは裏腹にとてつもなく怖い熱中症。。。


不調と思わず見て見ぬ振りしていた午前中。明らかに頭がぼんやりする。買った飲み物1リットルを一回で半分以上も飲んでも喉が渇いた感覚が消えない。なんだか沢山飲めるな〜くらいのお気楽さだった。

休憩でケータイをいじっていると左手の親指を曲げると痙攣する事に気づいた。そこまで気に留めていなかったが念のためと思いネットでセルフチェックをした

様々な項目にある症状をチェックするだけで簡単なセルフチェックを行える画期的なものだった。病院に行くほどではないけど症状を調べるにはとても良かった。

疑われる症状が出てきた中で1番可能性が高いものが多動性、、、震えと何が関係あるのかわからないがなんならそちらに関して診断された事はないがだいぶ前から可能性があるのは誰よりも私が知っている。。。

ただ医者にかかった事がないから診断はされていないけども。仮に多動と診断されてもだよね〜と私自身思うし何よりも周りにいる友達や親みんな納得の結果だ。

そんな確信的な疑いを再確認した後に、私は軽度熱中症と気づく。

頭の回らなさなんだか気だるい感じ、後から少しだけくる頭痛、少しの気持ち悪さ。

なんだ熱中症か、と思いつつ今回は元気で良かったがこれからの夏水分補給はしっかり、塩分もしっかり、体調を整えなくては…と心に刻んだ。

なんてこんなどうでもいい事を突発的に記録に残してしまってるが、私は就活の志望動機や自己PRを書かなくてはいけないのに、、あら、突発的多動。

ほら、確信的な疑い。ほら。ほらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?