見出し画像

価値観

大学受験の浪人仲間と飲みに行った

チェーンの居酒屋に行ったんだけど、どうも居酒屋って好きになれない
なんというか落ち着かないのか、料理が濃いせいなのか、、

で、受験期の話をしたわけだけど、まあ浪人して良かったという結論に落ち着いた
浪人したからこそ勉強をより深めることが出来たし、大学で勉強が楽しいと思えるようになった

ただ思うのは、そもそも人生どんな経験をしても身になるだろうし、割と自分でした選択は結果がどうであれ後悔しにくいんだと思う

そういう意味でいうとまだまだ人生長い(と思ってる)わけだから、これからが勝負であって、いい経験をしたというのをここで終わらせてはダメな気がする

やっぱ人生を楽しめると思える選択肢をこれからチョイスしていきたい

ってことでもう1年休学をしよう、、、
いや大学戻るか(¯―¯٥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?