捕鯨礼讚

誤解を恐れず結論から言う。私は捕鯨に賛成である。理由はまあ、簡単だ。鯨が、もう、めちゃくちゃ美味しいからである。鯨の見た目も可愛いと思うし、賢いのは結構なことだと思うが、それでも、鯨肉は食べたいのだ。だって美味しいから。

さらに言えば、日本における捕鯨の位置付けは、畜産、漁業、農業の分類と同じだと考えている。なぜなら、それが食用だからである。マグロの漁業と捕鯨、そこまで違うものがあるというのだろうか。

つらつら私がなぜ鯨を食べていいと思うのか?について、語ってみようと思う。

ここから先は

1,979字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?