見出し画像

居酒屋さん(日本料理)向け英訳セットC

今や日本の食事のバリエーションの豊かさは世界中の人から喜ばれています。

そこまでお金を出さなくても美味しく、
また、その選択肢の多さは日本に住む私たちは気づきにくいものですが
このことは本当にすごいことなんです。

私たちは食の豊かさを享受しているなとしみじみ思います。

そんなわけで、お酒を楽しむビジターが普通に使うようになった居酒屋さんにフォーカスします。
居酒屋さんのご飯って美味しいですよね。

知っておくといいのが味覚の表現です。

Salty しょっぱい
(梅干し、漬け物など塩味の強いもの)

Sour  酸っぱい
(レモンやお酢などの酢の成分が多いもの)

Savory 風味の良い、香ばしい
(旨みのある匂い、パンなどが焼けたいい匂いも)

Bitter 苦い
(ニガウリやコーヒーなど苦みのあるもの)

Spicyからい、スパイスの効いた
(香辛料がよくきいたもの)

Sweet 甘い
(ご存知のとおり甘い風味のもの)

そして形容表現と合わせて知っておくといいのが
ゴハンのときによく使う表現です。

ここから先は

533字

¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?