見出し画像

アメフトNFL2022 week5の結果

アメリカンフットボール世界最高峰リーグNFLの
第5週が終わりました。
注目カードとして、
32チーム中で唯一の勝ちっぱなしチームである
イーグルスが連勝を続けるか?
昨年スーパーボウルに進出したベンガルズと、
復調したQBラマー・ジャクソン率いるレイブンズの
どちらが勝つか?を挙げました。

結果はイーグルスとレイブンズが勝利しました。
しかしどちらも3点差以内の勝利で、ほんの少しの差でした。
それくらい今年のNFLは予想が難しく、
どのチームが抜け出すのか楽しみでなりません。

そのほかに気になった試合結果は以下の通りです。
・〇コルツ12-9ブロンコス×
 ラッセル・ウィルソンが加入して期待されたブロンコスは
 何だったのでしょうか。毎試合、魅力のない展開で終わっています。

・〇ジャイアンツ27-22パッカーズ×
 初戦はまさかの敗戦だったが、そこから立て直したパッカーズ。
 しかし格下と思われたジャイアンツに敗れる。
 一方のジャイアンツ。唯一の全勝チームであるイーグルスに
 隠れていますが、4勝1敗と立派な成績です。同地区の
 カウボーイズも同じく4勝1敗。NFC東地区は例年と違い
 高いレベルで競い合っています。

・×ライオンズ0-29ペイトリオッツ〇
 過去4試合、35点、36点、24点、45点とオフェンス力を
 見せていたライオンズが無得点で完敗です。自動車産業から
 生まれ変わったデトロイトと同じく、ライオンズも変わったかと
 思いましたが、結局は昔のライオンズに戻ってしまうのでしょうか。

・×ドルフィンズ17-40ジェッツ〇
 開幕三連勝、しかもレイブンズ、ビルズと強豪チームに勝ち切ったが、
 その後は二連敗。相変わらず波の激しいチームです。

以上が気になった試合結果です。
予想が面白いくらいに裏切られるスポーツ、
それがアメフトでありNFLです。
次週も気持ちよいくらい裏切られる試合を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?