見出し画像

アメフトNFL2023年 第5週の結果と第6週の展望

アメリカンフットボールアメリカプロリーグNFL
第5週の注目カードの結果と、第6週の注目する試合をピックアップします。
私が取得する情報は、
ベースボールマガジン社の「NFL2023カラー写真名鑑」
日テレジータス「NFL中継」
日本テレビ「オードリーのNFL倶楽部」
「NFL JAPAN」ホームページです。

ところで「オードリーのNFL倶楽部」第1回を見ましたが、今年は春日さんだけの出演ということです。
何があったのでしょうか?
若林さんがいつものテレビとは違い、感情をむき出しにして喜んだり悔しがったりする姿がとても好きでした。残念です、、

第5週の注目対戦カードの結果

①このまま波に乗っていけるのか?

・ ×パンサーズ 24-42 ライオンズ〇
・ ×レイブンズ 10-17 スティーラーズ〇

ライオンズは完全に波に乗りました。格下といえ、パンサーズ相手に対象です。今年は地区優勝を狙えます。
何年ぶりの地区優勝になるのでしょうか?
RBバリー・サンダースがいたころなので1990年代以来でしょうか?
一方のレイブンズは同地区のスティーラーズに惜敗です。さすがスティーラーズ。ここ数年負け越しをしていません。圧倒的な強さはありませんが、負けない強さがあります。今年もAFC北地区は混戦模様になりそうです。

②NFC頂上対決

・ ×カウボーイズ 10-42 49ers〇

49ersの圧勝でした。ここまで得点差がつくとは予想しませんでした。
NFCの頂上対決は49ersとイーグルスになりました。お詫びして訂正いたします。
試合を楽しみにしていた人たちもこの得点差では興ざめしたことでしょう。

第6週の注目対戦カード

①接戦になりそうな好ゲームが期待できます

・レイブンズ vs タイタンズ
・コルツ vs ジャガーズ

先週は惜しくも敗れてしまいましたが、今シーズン好調なレイブンズ。対するは2勝3敗と負け越してはいますが、接戦を繰り広げているタイタンズ。面白い試合になりそうです。
もうひとつの注目カード。コルツ対ジャガーズは同地区対決です。お互いに3勝2敗同士。AFC南地区の首位攻防戦です。

②NFC優勝を狙うチーム
・49ers vs ブラウンズ
・イーグルス vs ジェッツ

49ersは格下ブラウンズ相手に何点取るのか楽しみです。
先週のカウボーイズ戦では42点を取っています。ということは50点は狙えるということでしょうか。
一方のイーグルス。こちらは大勝するというよりも確実に勝つという戦い方です。なので、何点取るという楽しみよりも、何点差で勝ち切るかという楽しみ方をしたいです。
昔からこの2チームの対戦を見ると、緑同士の対戦だなと思っていました。私の勝手な偏見で、緑といえば昆虫というイメージがあるので、昆虫頂上決戦です。

中盤に入ったNFLを楽しみにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?