見出し画像

ビジネスで大活躍!【究極の心理学 1話】


どうも!三大天です!

今回はネットビジネスで活躍できる

【究極の心理学:第1話 社会的証明】

を紹介していきたいと思います!!


【** 社会的証明**】

旅行で来た場所に飲食店が2つ並んでいるとします。

A、Bどちらの飲食店が美味しそうだと思いますか?

A 行列のできている飲食店

B すぐに入れる飲食店
.

.

.

.

.

きっと皆さんはAの飲食店の方が行列ができているし美味しそうと思ったはずです。

情報が一切ないのにどうしてそう感じるのか。

これを

【社会的証明】

と言います。

他人の行為や大々的に報じられた情報によって、その後の私たちの行動や判断が決定する

というものです。

人間の心理で大抵のことは、周りと同じ行動をしてれば間違いはない。と思ってしまうということですね

社会的証明の原理が強く働くのは

自分と似ている人の行動を見ている時

です。

例えば自分が腰痛に悩んでるとします。

・自分と同じように悩んでいる人が、これは効く!とサプリメントを飲んでいる

・自分と同じように悩んでいる人が、この店で腰痛が改善した!と言っている。

こんなレビューが書いてあったらサプリメント飲みたくなるし、店にも行ってみたくなりますよね?

ビジネスでも同じです

なにか稼げる方法ないかな〜

と思っている時に

・これは凄い!本当に稼げた!

・凄く有益な内容でした!実践したいと思います!

とレビューが書かれている商材があれば購入してみたくなりますよね?

このように自分と似ている人の行動を見た時に社会的証明の原理が強まる。これを類似性と呼びます。

メルマガやLINE@、LP(ランディングページ)

などに体験者の声を沢山載せることで社会的証明の原理を類似性で強化しているのです。

この方法を使って稼ぐ場合

1 商品やサービスを作る。

2 完成したら限定数名に無料配布。

3 まずは体験してもらって感想をもらう。

4 感想をいただけたらその感想を載せて有料化

この方法を使うことによって成約率はグンと上がります。

是非実践してみてください!


今回はここまで!

これから発信回数を増やしていこうと思うので是非フォロー、スキ待ってます!笑

               🤴三大天🤴

宜しければサポートお願い致します🤲