見出し画像

GWは逗子へ

こんにちは!みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか。私は海が見たくなり、神奈川の逗子へ行ってまいりました。なので、今回は逗子の行った場所と感想を記そうと思います。内容は以下の通りです。
①Ron Herman Cafe での食事
②レンタル自転車とミサキドーナッツ
③海岸のトンビ

逗子へは電車で行きました。前日は埼玉にいたので、JR東北本線の熱海行きで戸塚まで行き、横須賀線へ乗り換え、終点の逗子で降りました。


最初の目的地は、Ron Herman Cafe 逗子マリーナ店です。海の見えるカフェということで、検索した際ヒットしました。歩いて行くには少し距離があったので、バスで行くことにしました。しかし、待てど暮らせどバスはやってきません。やっと来たと思った時には予定時刻より20分も遅れておりました。それもそのはず、乗っていたバスは出発はしたものの、渋滞で中々前に進むことができませんでした。それでも海辺近くまで来ると多少はスムーズになりました。
降りてから、ヤシの木が並ぶ道を少し歩いていくと、そこにはカフェがいくつかありました。海もおだやかで、反射する日光がキラキラしておりました。天気がよかったので、富士山を拝めることができて良かったです。Ron Hermanはお昼過ぎでしたが少し並んでおりました。しかし進みは早く、すぐに入ることができました。日当たりもいいので、外のソファで日光浴をしながら寝ている人がチラホラ見受けられました。
店内は広めで、窓際の席と中央に大きいテーブルが設置されていました。食事はシラスのジェノベーゼピザカリフォルニアサンドイッチを食べましたがどちらもおいしかったです。ピザにのっているポテトも食べ応えがあり、サンドイッチに挟んであるエビも存在感を放っておりました。隣の人が食べていたキーマカレーも食べてみたかったです。飲み物はバナナジュースがボリュームがあっておいしかったです。デザートとかもあったのでまた行きたいと思いました。


次に有名なドーナッツ店へ行こうと思いましたが、カフェから結構離れていたので、レンタル自転車を使うことにしました。逗子内にはいくつか貸出と返却の可能な箇所があるので、移動手段の一つとしてはありだと思います。
ネットにて、Hellocycling でアカウントを作り、予約をしたらすぐに借りることができました。しかも電動自転車なので、坂道の多い逗子でも難なく走ることができます。ただ、道路沿いは幅が狭く、車や歩行者が多いので、気をつけなければいけません。
あっという間にミサキドーナッツ屋につき、自転車を止め、中に入ると、行列ができておりました。席もいっぱいでしたので、テイクアウトをして海岸で食べることにしました。ドーナッツはいちごとチョコレートのを買いましたが、あとでレモンのが一番人気だと知り、後悔をしております。


買ってから、また自転車に乗り、海の方へ向かいました。逗子海岸海水浴場へ着くと、やはり人はたくさんいました。海というよりは砂浜でのんびりしている人が多かったです。あと、映画のイベントをやっていたのでそれのせいもありました。食べられる場所を探していますと、空をたくさんのトンビとカラスが飛んでいるのがわかりました。しかもかなり近くまできており、その大きさにビビりました。どうやら観光客の食べ物を狙っているようで、何人か襲われている人がいました。仕方なくあきらめ、別の場所を探しました。どこがいいのかわからず、結局近くの公園で食べましたが、あとで調べてみると、その海岸の端にテトラポットのエリアがあり、そこでならトンビとかもおらず、海を見ながら食べられたみたいです。とほほ、、、
しかし、食べたドーナッツはどちらもおいしく、特にいちごの方はしっとり生地のなかにクリームが入っており、とても食べやすかったです。

帰りは自転車を駅前に返却し、電車で帰りました。
レンタル自転車は1時間41分で630円でした。

以上です。みなさんも残りのGWを怪我のないように楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?