見出し画像

自分の欲望にドン引き

今日はオフ

ゴルフ仲間との予定が合わず完全なオフ

暇をどう潰すか考える

とりあえず娘を友達との待ち合わせ場所に送り


どこか買い出しでも行こうかと


ドラッグストアに行ってみた


シャンプー、歯ブラシ、虫除け


行ってみると


「あっこれもいるじゃん。これアリじゃん」



ついつい興味本位でいろいろ買ってしまうのは、まだ自分の心が前向きな証拠か


レジにて


自分の前の中年女性


柔軟剤と何か軟膏と


最後にビールを1缶


最近出た新作ビール


買ってた


あとで飲むのかな


洗濯や家事がひと段落したら


昼間に一杯やるのかな


とは、自分勝手な妄想か



でも凄く羨ましい


日曜日の昼間にちょっとビールを一杯飲んで


一息ついて日常の忙しさを忘れる


それで本来幸せなはずなのに


どうして自分はそれで満足出来ないのか


家族がいて
仕事があって
ゴルフが出来て


ただ、たまたま今


今日暇だってだけで


なーんか変に落ち込んだり、焦ったり


何かしなきゃって思ったり

あー。。。


自分の欲深さにドン引きです


もっと日々淡々と生きて

みんなとフラットに気軽に付き合えて


穏やかな暮らしで幸せ感じられたらなぁ


そんなこんなで今日の休みがちょっと辛いです


とりあえず、


ノリで買った日焼けオイルで体を焼いて


ビールでも飲んでみます


あの女性のように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?