見出し画像

大荒れの挙げ句、雹(ヒョウ)に遭う

今朝から 雨が強く降ったり止んだりの繰り返し。

休日出勤を終え、雨の中家に向かい車を走らせる。

15:00過ぎ頃から空が暗~くなってきて、雨と雷が鳴り出し
稲光が間髪なしに光る。

画像1

15:40頃の写真。

薄暗く、これは15:40の明るさではない。

挙げ句の果てが 雹。

突然フロントガラスやルーフに
雨に混じり 氷の塊がバチバチと当たり出す。


「マジかよ~。ガラス割れんといてくれよ~」
とか願いつつ帰宅。

…怖かった~。(>_<)

世はコロナ可。

2年連続で封鎖された谷瀬の吊り橋もご覧のとおり淋しげ。

画像2


16:30 雨と雷はまだ続いているけど、さっきより少々マシ。

このまま落ち着きますように。。。


↓↓ 以下、追記。

17:25 大雨一過。日が当たり出した。w

画像3


極端な天気の変化。

こんなんも、いわゆる“異常気象”のイチブなのだろうか?
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?