見出し画像

【夜の3行日記】20240624

  • 久しぶりにマッサージに行った

  • 明日食べるラタトゥイユを仕込んだ

  • 娘からプレゼントでもらったアイシャドウをつけてお出かけ

今日は暑かった。いや、今日も暑かった。
湿度が高いとやる気が出ない。日本の夏が苦手な私は9月くらいまで気持ちがダルダルしてしまいます。

だからといって、夏の間に避暑地に行く余裕なんてありませんから、ひたすらこの猛暑の中を耐えるしかありません。湿度、そう、湿度なんだ辛いのは。

カラッとしていれば、気温が高くてもなんとかなるのに。
エアコンを入れてもジメジメしている気がする。でも除湿にすると寒くて。エアコンというのもあまり思い通りにはなりませんね。冷たい空気の中にずっといるのも体に良くないと思い、買い物に出てみるけれど、肌にまとわりつくような重い空気にやられてしまう。

今はまだ子供たちがいるからここを離れるわけにはいかないけれど、末っ子が大学に入ったら、私は好きなところで仕事をしようと思っています。それこそ、フリーランスWEBライターの醍醐味でしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?