見出し画像

【夜の3行日記】じゃがりこ最高

  • 七夕のお願いはやはり健康

  • 選挙特番ておもしろい

  • じゃがりこってどうしてこんなに美味しいの

ポテトチップスでもない、フライドポテトでもない、独特の食感のじゃがりこは、そのまま食べてももちろん美味しいけど、加工ができるのも素晴らしい。お菓子というより、もはや食材の一つ。お湯を入れて混ぜればポテサラに。つぶつぶがなくなるまで滑らかにするのは結構大変なんだけど。片栗粉を加えて練り上げ、中にチーズを入れてオーブンでブン。おやつのようなつまみが出来上がる。お酒にもあうけど、不思議とご飯にもあう。じゃがりこ最高。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?