ぼやき


何でも持っていて、何でも人よりできるような人が、自分に自信を持てなくて苦しんでいたりする。
反対に特に何も特別なものは持っていないように見える人でも、幸せに生きているのかもしれない。

できることのキャパシティもやりたいことの大きさも自分を許せる範囲も人によって全然違う。本当に全く違う。
他人を理解できないことはわかっていても、理解しようとすることを決してやめたくないと思う。
そして欲を言えば、誰かがわたしのことも理解しようとし続けてくれたらいいのに、と思ったりする。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?