ポーカーフェイスとアホ面

何を考えているかわからない男性は魅力的だと思う。俗に言うポーカーフェイスってやつだ。いつも落ち着いていて感情の波がそんなに見えなくて、声が大きくない(できれば頭の切れる)人が好き。
しかしこれは本当にただの独断と偏見だけれども、何を考えているかわからない(特に)男性は高確率で何も考えていないような気がする。あくまでわたしの数少ない経験上。
何も考えていないのだから何を考えているか分からないのも不思議じゃない。なにせ何も考えていないのだから。

弟にそのことを話してみた。
「ああ、あれ、ポーカーフェイスじゃないから。アホ面なんよ」


アホ面だったのか。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?