見出し画像

7月26日第7節 VS町田ゼルビア マッチプレビュー

スタメン予想

0726町田スタメン

前節から1週間空いたため栃木のスタメンは矢野を中心としたものになるものと予想。CBもハードクラッシャーの田代ではなく柳を予想。
町田は前節のスタメンのままです。ただ前節水戸に4失点していますのでいじってくる可能性は高いと思います。

展開予想

4-4-2のミラーとなりますので1点を争う展開になりそうです。そしてチームの戦い方も近いものがあります。町田はハイプレスからのショートカウンターを仕掛けてくるチームです。そして狭いと事で細かくパスをつないで縦突破してきます。ですからボール周辺での攻防が激しくなります。両チームとも陣形をコンパクトにしてきますので逆サイドの管理をどうするか、簡単に逆サイドへ展開されてしまうと苦しい戦いになるでしょう。
しかし、ボール周辺が活発な町田も弱点があります。前節水戸戦でもありましたがネガトラの意識の高さのせいでもあると思いますがボールホルダーに食い付いきやすいきらいがあります。そのためポジションバランスが崩れやすいように感じます。
こういうところから栃木からするとのようにボールを保持しようとする選手には町田の選手は食い付きやすく、一枚はがせると一気にチャンスになります。また矢野に対しては複数の選手がマークに付くと思われますので必ず空く選手が出てきます。たぶんが空くのではないかな。そこを使えると面白くなりそうです。
前節の町田は水戸に苦戦しました。なので守備の意識を高くもってくるかもしれません。
栃木は前節先制された後ボール保持したときにどう攻撃するかに課題がでました。
それぞれの課題に対してどう向き合ってきたのか?どんな準備をしたのか?楽しみな一戦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?