見出し画像

noteアドカレをやってみる

こんにちは。サンチェスです。

10月以降、色々やりたいことはあったのに、目の前にいろんなことが積み重なりすぎてて、全然手に付きませんでした。

これじゃ2020年、色々チャレンジした割に結局後悔で終わっちゃう!と危機感を感じたので、12月というギリギリのタイミングではありますが1つ始めてみます。

アドカレ

私が参加している「bosyu-cafe」でnoteのアドベントカレンダー企画が開催されています。

トップバッターは石倉さん。

で、ここに入らないユーザーでも「ひとりアドベントカレンダー」を始めちゃう人も。中の人が半公式バナーも作ってくれちゃったり。

アートボード 3 8

とってもワイワイなこの界隈。これ、私も便乗しちゃおうと考えました。

ちなみにアドベントカレンダーは「アドカレ」と略せるそうです。
私的には「アドバタイジングな彼」ってことで、自身の宣伝も兼ねます!

(話は飛びますが、広告ってなんでも広告になる得るよな、、、と思いました。アクション起こせば、それが何かしらのきっかけや魅力につながるものです♪)

何を書く?

せっかくのアドカレなので、1日毎になにかテーマを決めて書こうと思います。それも扉を開けないとわからないシャッフルな感じで。

それから、せっかく実験的スタイルで書けるので、執筆時間を1時間に区切って、しかも起きたらすぐ書くことを心がけていこうと思います。もしこれで、朝の習慣が1個つくれたら御の字です。

今日にテーマは夜食

さて記念すべき初回テーマは「夜食」。いいですねぇ、気張らない感じw

私は、どちらかと言うとご飯よりもパン派です。子供がいるので、日常生活では極力お米を食べるようにはしていますが、本来そこまでお米へのこだわりがありません。

どちらかと言うと食パンそのままやトーストが好き。

「焼かない食パンにシュガーマーガリン」これ最高です。夜中の作業中にこれ4枚ほど食べちゃうとかみさんに叱られます。歯医者さんも怒ります。

Twitterの某リロ氏の影響を受けて、ホットサンドメーカーも用意してしまいました。電気式でひっくり返さずとも上面と下面、どちらも焼けるタイプのものです。これで食パンにチーズを挟んで焼いても美味しい。簡易クロックムッシュですね。

あくまで夜食ですから、パパっと作れるものです。うちの場合ベッドとキッチンが近いこともあり、あまりガチャガチャやってしまうと子どもたちが起きてしまうのです。

抜き足差し足で父ちゃんは、今日も夜食を作ります。(仕事は??)

では、また明日。

自分メインの記事もありますが、基本的には誰かの役に立つ記事執筆を心がけています。ご支援いただけたら、次お目にかかる際は、もっと進化したプロになります!!