見出し画像

川場スキー場

2022年大晦日は川場スキー場に行きました。前日苗場で滑った後、猿ヶ京温泉に入って、道の駅川場田園プラザに移動、車中泊しました。道の駅から川場スキー場までは30分くらいなのですが、道は結構凍結している上勾配もあるので、2駆のキャンピングカーだとスタッドレスのみではちょっと厳しかったです。本来ならチェーンを付けるところだったのですが面倒だったのでそのまま行ってしまいました。慎重に止まらないように運転したのでなんとかなりましたがお勧めしません。
駐車場は立体と平面があって、立体は有料、平面は無料です。キャンピングカーは立体に入れないので自動的に平面。ただ傾斜しており、バックで入れようとしたらスリップしてダメ、直進でなんとか停めました。

平面駐車場は立体の手前にあってスキー場にアクセスするにはちょっと歩きます。

ゲレンデは思ったよりも良かったです。適度な斜度、雪も前日の苗場より軽く滑りやすかったです。
ここも一通り滑った後、道の駅の隣にある楽楽の湯で一風呂浴びて帰宅しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?