見出し画像

今年の夏休みPart6(美幌、層雲峡)

翌日は美幌峠経由で北見へ。最初の職場での先輩と30年ぶりに再開した。昼食をともにして、お宅にちょっとお邪魔して、お暇、温根湯温泉道の駅で一泊。風呂は大江本家で頂く。
次の日は層雲峡。まずは大函、次に黒岳ロープウェイに乗って、それから流星銀河の滝、朝陽亭で風呂。中心街の無料駐車場で一泊。なんと携帯電話5Gでした。トイレはあんまりきれいじゃなかったけど、まわりの景色も含めて合格。流星銀河の滝駐車場も考えたけど、携帯電話が3Gだったので却下。

美幌峠展望台まで登り。
美幌峠から屈斜路湖臨む。見事な雲海。
層雲峡大函
石狩川の水は結構濁ってました。
黒岳ロープウェイの終点から温泉街を臨む。
層雲峡温泉駐車場にて一泊
20分ほどの登りで双瀑台に向かう。
流星銀河の滝。下からも見えるがやはりここまで登った方が綺麗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?