見出し画像

『発酵×発酵 グルトみそ汁』

こんばんみそ。

みそ大好き芸人、みそソムリエの資格を持っている三拍子高倉陵です。

本日は絶対身体にいいけど、味はどうなの?と思う

ヨーグルトみそ汁を作ってみました。

材料はこちら

画像1

豆乳グルト、トマト、レタス

えー、ヨーグルトではなかったですね。

豆乳グルト。

まぁ、牛乳を発酵させたか、豆乳を発酵させたかの違い。

作り方

①トマトとレタスとほんだし入れて煮込む

画像2

②煮込まれたら火を止めてみそをいれる

画像3

③豆乳グルトを投入したら出来上がり

画像4

画像5

分離してるーーー。

味は?

画像6

うーーーーん。

普通!!!!

でた、日本人のよくない答え。

普通!!!!!!

豆乳グルトがみそ汁の邪魔をするわけでもないし、みそ汁の味を美味しくしてくれているわけでもないかな。

これが、ヨーグルトだったらもう少し酸味が効いて味が変わったかもしれない。

でも

味は普通かもしれないが

発酵×発酵なので身体には絶対いい!!!

・腸内環境整える
・美肌効果
・ダイエット効果
・代謝、免疫力UP

この辺の効果がダブルで得られる!!!!?

さらにレタスとトマトだから身体に絶対いいよね。


是非お試しあれ。。

味は普通だけど!!!!

ビバ!みそ活‼️

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。