見出し画像

時事漫才『菅新内閣発足、政策発表』(2020年9/21に書いた台本)

高倉》僕の名前が高倉陵、誰がなんと言おうと男前です
久保》自信がすごいな
高倉》そして相方久保孝真、誰がなんと言おうとおでこ前です
久保》当たり前だよ!おでこ後ろにあったらこわいよ。先週、新内閣がスタートしました
高倉》かん、、えー、すが、、、、、義偉内閣
久保》名前でいうな!!
高倉》でもあの人が間違えて、かん内閣っていっちゃったんでしょ、
久保》まぁ
高倉》アサナマ、、じゃなくて、まにゅう、、じゃなくて太郎さん
久保》麻生さんな!麻生をまにゅうって呼んだやつはじめてだよ!麻生さん会見の時に間違えちゃいましたけど
高倉》ここずっと2文字総理大臣ばっかりだな
久保》なんだよ、2文字総理大臣って!
高倉》菅、安倍、野田、管
久保》確かにそうだな!
高倉》久保も総理狙えるぞ
久保》いけねーよ!名字が2文字ってだけだろ
高倉》2文字の名字だと駄洒落言われがちだよな
久保》そうか?
高倉》野田さんが総理大臣になった時はよく「新総理はのだなのだ」って言われてた
久保》言われてたか?カンさんは?
高倉》支持率下がった時に「管じゃアカン」
久保》言われてたか?安倍さんは?
高倉》「安倍内閣はもう死んでいる、あべし」
久保》言われてねーよ!あべしは北斗の拳のザコキャラがいうセリフだろ、セリフってほどでもねーけど!!すがさんはなんて言われる?
高倉》この国はすがにすがるしかないのか、さすがのすがらしい人事、素顔は巣鴨にいそうですが、すがすがしい人
久保》めちゃくちゃ出てくるな!!!
高倉》すがいこつはスッガスガ
久保》もういい!なんだよ!すがいこつスッガスガって!!今回菅さん、所信演説で色んな事をおっしゃってましたね
高倉》「今までは相当ほら吹いてきた」
久保》それ前北村地方創生大臣!引継ぎの時に、「47都道府県回って相当ホラ吹いてきました」っていって叩かれたやつ
高倉》ほら貝を吹いてきたって事だろ!
久保》そっち?
高倉》日本全国でボォーーーってやってきたって事だと思うよ
久保》じゃあ何も叩く事じゃないな!
高倉》ボーッとしてきた
久保》じゃあだめだろ!違うよ!菅総理は政策を発表した。中でも目玉だったのが
高倉》ジャパンライフの会長を逮捕
久保》関係ねーよ!!詐欺していたから捕まったんだよ!!
高倉》あとは桜を見る会の中止を早々に発表
久保》したけど!目玉はそれじゃねーよ!まず携帯料金の値下げ
高倉》これはありがたいよな!携帯代って知らないうちに、明細みたらこんなにするのって時ある、この間も使った覚えないけどドコモ口座から10万円くらい引かれてた
久保》それ詐欺にあってんだよ!!勝手に他人のドコモ口座っていう電子マネーに入り込んでそれで買い物したものを売ってお金を稼ぐ詐欺があって大変なんだよ!あとは縦割り行政解消
高倉》力士が良くやってるやつな
久保》それ股割りな!
高倉》なんなの?伊達巻きソーセージって
久保》縦割り行政な!部署部署の上下関係中心に行う行政じゃなくて、横同士の連絡をとりあおうってこと。それの相談を受けるために河野大臣がHPに「縦割り行政110番」っていう目安箱をつくったんだけどすぐに3000通以上のメールがきてパンクして一旦ストップしたんだよな
高倉》あまりにもメールきすぎるから「ヤメレ」って一言いったんだよな
久保》それは違うやつ!文科省の職員が深夜なのに100人以上集まって新しい副大臣を迎えていたのに対して、非常識だからヤメレっていったんだよ。一緒にするな!!あとはデジタル庁というのを来年には新設するといって進めている
高倉》3000通のメールが来てもパンクしないように
久保》違うよ!!デジタル庁を作る一つの理由としては、給付金とかマイナンバーとかの行政手続きをスムーズに行くように、様々なもののデジタル化を図るためにつくる。新たに平井さんが大臣に指名された。
高倉》平井デジタル大臣だ
久保》正式には平井デジタル改革担当大臣
高倉》国会でも呼ばれるのかな?平井デジタル大臣
久保》わからないけど
高倉》そしたら、(ロボット)ハイ、ワタクシドモノケンカイトシテハ
久保》ロボットじゃねーかよ!!
高倉》デジタル大臣ってそういう事だろ!
久保》違うわ!
高倉》そしたらデジタル野党からヤジがとんで
久保》デジタル野党ってなんだよ!
高倉》ニンゲンラシイハツゲンヲシロ
久保》そいつもロボットじゃねーかよ!
高倉》そしたらデジタル議長がスミマセン、ヨクワカリマセン
久保》Siriみたいになってんじゃねーか!
高倉》最終的にデジタル総理が出てきて
久保》総理までデジタルにするな!
高倉》レイワ、レイワ、、レ、レイワ、レイワ
久保》菅デジタル総理壊れてんじゃねーか!いいかげんにしろ!!

ここから先は

16字

¥ 100

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。