見出し画像

『ビッグカツみそ汁』お菓子みそ汁シリーズ①

みそ大好きみそソムリエの資格を持っている芸人三拍子高倉陵です。


お菓子とみそ汁!??

タイトルをみて

「こいつやりやがったな!」

とお思いでしょう。

そうです。高倉はたまにやりやがるんです。

なんでも試してみたい人間なので試してみるのです。今回はお菓子シリーズ。

前回はTwitterでこっそりフルーツシリーズをやったのよ。

お菓子とかフルーツとか、これ、ケーキの話じゃないよ。

みそ汁の話です。

フルーツみそ汁って何故ないんだろう、おいしくないからないのであれば、誰が試しておいしくないと決めたのか?本当においしくないのか?と考えはじめたらやってみないと気が済まない性格。

フルーツみそ汁の話は高倉が月一コラムを書かせてもらっている日本で唯一の味噌専門新聞

『JAPAN MISO PRESS』にのっているのでお時間あるとき是非。

そして今回はお菓子。

前に普通にお菓子として食べようと思った「イカ天、のり天」みたいなザクザクしたお菓子が余ったので何気なくみそ汁に入れてみたら、美味しかったのです。

これは他のお菓子もいけるぞと思って

お菓子みそ汁シリーズ始めたいと思います。

ビッグカツはみそ汁に合うのか!?

コンビニでみそ汁にいれるようのお菓子を物色。そうやって見てみると合いそうな物意外とありました。

色々買ってきたのですが今回はビックカツ。

材料

玉ねぎ、トマト、卵、ビッグカツ、スーパースプラウト

画像1

①玉ねぎ、トマト、粒状ほんだしを入れて煮込む

画像2

②その間にビッグカツを買って準備

画像3

③火を止めてみそを溶かす

味噌ベラ百均で買ってきました。今まではオタマだったけど、味噌ベラとりやすくていいね。

④お碗によそってビッグカツを乗せて溶き卵を入れてチン

↑見栄えを良くする為にそんなやり方。

普通に鍋に入れても良かったかな。

ブロッコリースプラウトをのせて完成。

画像4

画像5

これは美味しそう‼️‼️‼️

カツと玉子が絡んでトマトの赤も見栄えがいいね‼️‼️‼️


果たしてビッグカツみそ汁の味は!?



びみょーーーーーーーーー。。。。

まぁ、シンプルなみそ汁にお菓子のビッグカツを入れた味。全然コラボしてない。マッチしてない。

あまりおすすめできないですね。

じゃあ最初からレシピ書くなよって話だね。

作り方によっては美味しくなるのか、、

お菓子はそもそもみそ汁の具材にしてはいけないのか。

いや、まだお菓子シリーズ始まったばかり。

気が向いたとき第二段やってみます。

必ずや、みそ汁にマッチしたお菓子を!!

そしてみそソムリエ高倉陵発のみそ汁の具材として定番のものにさせてみせる!!

もんじゃ焼きでと「ベビースターラーメン」が定番になっているから、みそ汁でも可能性ありますよ。

ん、、

ベビースターラーメン、、

気が向いたらやってみます。

ビバ!みそ活‼️



サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。