見出し画像

MUP Week5の学び『マインドセット』

ではでは本日もアウトプットしっかりやっていきます!


・誰かをしたい。はうわべのやつの言葉


いきなり噛み付いた言葉ですね、、、


・人々を幸せにしたいは捨てろ!まずはキャッシュを生み出せ!


稼ぎ方には3種類ある。

①TIM層

サラリーマンやアルバイトなど働いた分の報酬がもらえる働き方。(ちなみにサラリーマンは時間に対しての報酬が見合ってない)

②RIM層

副業やインセンティブ、フリーランスなど成果報酬が発生する仕事。(まだ労働時間が長い)

③KIM層

経営者、投資家など利益の出る仕組みを作ったり、投資することで報酬を得る。(ここまで来ると報酬に対しての労働時間が少なくなる。)


つまりTIM層、RIM層にいる場合は人を幸せにできる時間などまだない!!

自分の幸せはお金じゃない人もいる。でも人の幸せはお金も重要!!


確かに今は人のことをとやかく言える立場ではないですね。しっかりと自分のことが出来てない今は人を幸せにする力もまだまだないですね。。


・落とした1円は拾わない!!


ほとんどの人が自分の1秒の価値を理解してはいない。


例えばジュースを買うときに1円を落としたとする。1円を拾うのに約3秒はかかる。

では自分の1秒の生産性は1円より低いのか?

・月収30万、勤務が月20日

・日給にすると1,5万円、時間にすると9時間

・時給にすると1666円

・分給にすると27円

・秒給にすると0,5円

つまり1円を拾う3秒間には1,5円の価値があるということ!


会社員はそのことを把握していないが、経営者はそのことまで考えている。

そして少しでも自分の1秒の価値を高めていかなくてはいけない!!

昨日よりも0,1円でも上げていく努力をする!!



と今回は以上です。

自分の1秒の価値までは考えたことがなかったです。前回の時間の使い方もそうですが、時間の価値はしっかりと見直していかなければいけませんね。

頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?