見出し画像

【タイバンルンヘムの「やきまる」、裏Pham Viet Chanhに2号店プレオープン中!】

タイバンルンヘムにある「やきまる」2号店が、27日から裏Pham Viet Chanhにプレオープン中。
ご存じ「漢の食材店 木村屋」の焼肉屋さん。
ちょうどプレオープン一日目に前を通りかかったら、表に店の方がいらしたので。
「独り焼肉でも大丈夫ですか?」
と聞いたら、大丈夫ですよー!ぜひ!とのことでした。
ドリンク50%引き、お食事10%割引でしたので、金曜日に行きました。

ですがランチならともかく、夜、さすがに独り焼肉は寂しすぎる。
ということで、いつも週末にご来店くださる当店のお客様と一緒に行きました。
19:30に予約しておいたのですが、予約しておいて良かったです!
店に入るなり、一階のテーブル席も、半個室の二階も、満席状態でした。

店の様子はこんな感じ(TikTokにアップロードしました)

https://www.tiktok.com/@sanatsukimori/video/7352375423449320711

テーブル席はシックでおしゃれ、落ち着く空間です。
レンジフードがかなり低い位置に設置されているので、煙臭くなりにくい。
写真付き一面メニューもありますが。QRコードからも注文できます。
写真付きの方はレギュラープライスでしたが、QRコードの方はちゃんとプレオープン中の割引価格が表示されていて。
さすがです。
QRの良いところは、自分のタイミングで一つからでも注文しやすいところ。
まずはワインを注文してから、ゆっくりお料理を決める。

飲み物はビール、焼酎、ウィスキー、サワー系他、カベルネソーヴィニヨンの赤一択。
ワインはもう少し種類を増やしてほしいなぁ。
それに二人でもテーブルが狭いので、赤ワインにワインクーラーは要らない。。。

量的にはあれこれ注文するなら二人で来てやっぱり正解。
A5級の和牛やイチボなど希少部位あり、「ユッケ」、「レバ刺し」も食べられます。
他に「ナムル」「なめらかプリン」を注文してから、最後にまた追い焼肉。お肉は「塩タン」、「カルビ」、「ロース」の計3皿。

半個室だけれど、隣がご年配の方たちで、お一人は関西弁で声が大きい。
話の内容が丸聞こえでしたが。
お二人がお帰りになられた後にいらしたカップルは静かだったので、一応厚手のカーテンでプライバシーは守られています。

スタッフさんはキビキビしていて、最初に対応した女性のスタッフは明るく感じも良く。
もう、オープン時の「ベトナムあるある」のようなことは、過去の話なのかも知れませんね。
あえて言うなら、注文持ってきた時、言われなくても空いてるお皿はさっと下げて欲しい…ぐらいかしら。

お会計は130万VND。
飲み物半額、食べ物10%引きだったのでこの価格ですが、通常価格だとしても200万VNDぐらい?
リーズナブルだと思います。

--------------------やきまるさんのFacebookより

プレオープン期間
3月27日より3月30日
ドリンク50%off
お食事10%off

グランドオープン記念
4月1日より4月13日まで
ドリンク50%off

営業時間
17:00〜23:00 Lo 22:30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?