見出し画像

【関西国際空港が楽しい♪毎回立ち寄る「KIX BEER」で朝から一杯♪♪】

関西国際空港がリニューアルオープンして、早6か月が過ぎましたが。

リニューアルオープンしてから毎回、KIXでお買い物したり、お食事を楽しんだりしています♪
以前ならギリギリに到着⇒シャトルで即搭乗ゲートへ⇒狭くてショボいラウンジでしばし搭乗を待つ。
でしたが。
今では前泊することで⇒3時間前にオンラインチェックイン⇒保安検査・入国審査を10分で済ませたら⇒さあKIXを楽しもう!!!

お土産など買い物をして、まっすぐにGo!

■KIX BEER(泉佐野ブルーイング)
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/dine/d093

多くのゲートが右側にあるのに対して、KIX BEERは左側にあるので、まだご存じないという方もいらっしゃるのでは?

まずは朝の一杯、ビール(アンバービール)で目覚まし(時刻は朝の8時10分)

メニューはこちら。

この日は、社長の許 校沿さんが、アテをご用意してくださっていたようでして。
アテって…豪華すぎるでしょ!

大トロは、許社長が目利きをして仕入れられ、このKIX BEER関空店内で捌いていらっしゃるようです。
トロって、脂っこすぎて…と思ったのですが。
しっかり脂が乗っているのに上品な旨味と甘みが、アンバービールにとても合います。

さらにウニ丼も出していただきました。

京都伏見は「山本本家」さんの【神聖】の純米大吟醸を注文、堪能させていただきました。

山本本家
https://yamamotohonke.jp/

その前に寄ったお酒売り場では「神聖」コーナーがあり、毎回おすすめしてくれるスタッフさんによると、今、ここに置いてある価格3,000円~10,000円以上の価格帯の日本酒は、この後、お立ち寄りになるであろう韓国人のお客様で完売になるそうです。
またマレーシア人の方が700,000円以上買った、シンガポール人の方が72本買ったと、何ともバブリーなお話です。
私も木箱入りを一本、購入しました。

※KIX BEERさんは当店でクラフトビールのプロモーションさせていただいたことがあります。
 そして私と許社長とは大学の先輩・後輩にあたります(山本本家の山本晃嗣さんとも)。
 そのご縁から、その後もご懇意にさせていただいており、誠にありがたいことです。
 一時的ではありましたが、その後もお客様から「アレ(KIX BEER)はないの?」とお尋ねがございます。
 ですがあいにく、ベトナムにはまだ正式輸入はされておりません。

昨日KIX BEER店内では、別のテーブルで7人ぐらいの日本人の方たちが賑やかにビールを飲んでいらしたのですが。
店舗は細長い造りなので他のお客様が気になりませんし、
両側に出入口があるので、スーツケースを持っていたとしても出入りしやすい設計になっています。
また壁面があるだけで、通路側の歩行者の喧騒が遮断されて静かです。
シンプルでシックな内装で落ち着く空間です。

--------------------

月森、一時帰国より昨日21日(金)に戻ってまいりました。
また今日22日(土)より、角打ちにて。よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?