見出し画像

【最近、Grabデリバリー&ローカルフード(ベトナム料理)にハマってる】

このところ、ダイエットを意識していますが。
といってもお腹はすくし…
ブランチは自炊ですが、夕方、角打ちの準備でバタバタするのでデリバリーがほとんど。
けれども日本食のデリバリーを頼むと多すぎて…。
小腹を満たすぐらいなら、ローカルフードのデリバリーが最適!です。

Grab FOOD。

ちょくちょく利用しているうちに、ドライバーさんが道に迷って「どこにおるんや!ワシ着いとるでー!」みたいなことを電話で、しかもベトナム語オンリーで、怒鳴られるストレスも少なくなってきましたし。

色々とポイントが付いて、お安くもなります。
ポイント利用で5万VNDを切ると…こんなに安くて、商売が成り立つのだろうかとちょっと心配になるぐらいです。

さて、私が良く頼むものをご紹介。

チキンライスかコムガーか?

※骨付き肉は、苦手です。
※これもやっぱり骨付き。シンガポールのチキンライス、美味しかったなぁ…
※コムガー。お肉が小さくて絶句。

スタッフの「Tu」さん。
日本はメニューの写真と同じだけど、ベトナムは写真と違うことが良くある、らしい。
でもまあ、ベトナムのパラパラご飯にニョクマム掛けて食べるだけで私、好きなので。

※Tuさんが分けてくれた、コムタム。お肉が私たちの顏より大きい。ハサミでザクザク切って、ナマスと一緒に。
※ソイガー。ベトナム風鶏おこわ。ちょっと鶏肉がパサパサ。屋台で食べたの、美味しかったなぁ。 この卵の赤ちゃんExtra Young Eggs。塩味がほんのり。美味ですー。
※SUI CAO(水餃子)。イカも追加。美味しい、中華は。
※burger KingのワッパーJr. ローカルフードと違うけど…美味しい。
※最近、教えてもらってハマり中。Nem Cua Bể(カニいり揚げ春巻き)。いろんなお店のを試してみたいです。

※そしてやっぱり大好き!Banh Quon。世界の朝食100選にも選ばれたことがあります。

2023/08/01
【世界の朝食100選!ベトナム料理2品がランクイン、一つは私の大好きな♪】
https://sake.vietnhat.tv/e55266.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?