見出し画像

【また一つ、人気店がなくなってしまった@裏ビッチャンの「GUTTA」さん】

裏ビッチャン、ホルモン闇番長さんのお隣。
バー「GUTTA」さん。

先週、お店が終わって外に出たところ。
いつもは営業している時間帯なのにシャッターが閉まっていたので。
「あれ?休み?」
と思って近づいてみたら、シャッターにA4サイズの貼り紙が…。

3月29日付けで閉店しました、とのご案内でした。

ここ一年ほどは土日月はお休みでしたし、ママのとしえさんがご事情でしばらく一時帰国していらしたのは知っていましたので。
今回も、休業かしらと思っていたら、残念ながら閉店でした。

当店がお店を締めて帰り際、GUTTAさんはガラス張りのお店ですから、
ちらっと外から店内が見えるのですが。
カウンターには年配の日本人男性を中心に、いつも賑わっておりました。

タクシー待ちをされるお客様に付き添って、店の外まで出ていらしたときには、よくご挨拶をしていました。

表ビッチャンに比べて裏ビッチャンは、飲食店が増えて来たとは言え、
住居が多く、夜中になると人通りも少なくひっそりとしていますので、
ガラス張りで明るいGUTTAさんがなくなって、寂しくなりますね。

次もまた、何か飲食店さんが入れば良いのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?