見出し画像

【タンソンニャット空港、長~い列の入国審査はもう、嫌!と言う方に…その2-Fast Pass】

タンソンニャット空港、イミグレの長ーい行列。
要はまず、自国民(ベトナム人)と海外からの入国者と分ければ良いのですが。
自動化ゲートが数台、設置されていますから。
ですがベトナム人の方たち、自動化ゲートをほとんど使用していません。
事前登録が必要なのですが、そのことを知らない、あるいはあまり海外に行かないベトナムの人にとっては、登録する必要性を感じないのかも知れませんね。

さて。昨日のブログではAPECカードについてご紹介しましたが。

2024/07/15
【タンソンニャット空港、長~い列の入国審査はもう、嫌!と言う方に…その1-APECカード】
https://sake.vietnhat.tv/e57246.html

このカードを利用する以外に、FastPassを利用する方法があります。

ベトジェットには「VipPass」と言って3,000~5,000円ほど追加すると、ファストレーンを通過できるサービスがあるようですが。
ベトジェットが嫌!という方たちも少なからずいらして。

こんなサイトをビジネスパートナーから教えてもらいました。

【Visasieunhanh】
https://www.facebook.com/visasieunhanh

ファストレーンを通過するサービスがなんと450,000VND!7/15現在で約2,798円です!
(なおVATは含まれていませんが、450,000VNDぽっきりで良いのだそうです)

--------------------

さっそくフリーダイヤルをZaloで検索すると、すぐに見つかりました。

ダメ元で「日本語は話せますか?」と聞いてみると、
「英語では?」
365日24時間対応のようで、日曜日にも関わらず、すぐに返事が返ってきます。
どのように申し込むのか問い合わせをすると
「いつのフライト予定ですか?」
単刀直入、とても早い。
「仕事ですか?観光ですか?手荷物だけならD01のサービスがおすすめです。
受託荷物もあります…と返事したのですが、それにはお返事がなく。
おそらく受託荷物が出てくる前に入国できるのだろうな…と想像に難くないため。
「受託荷物はあるけれど、とにかく、イミグレのあの行列に並びたくないだけ」
とお返事すると。

「My staff will pick up you at the immigration area and take you to the priority line」

あとは航空チケットの予約PDFを送信し、名前と国籍を伝えるだけ。
支払は振込を指定してきましたが面倒くさい。
すると、「当日現金、手渡しでも良いですよ」とのこと♪
初めて利用するサービスなので、当日現金払いはやはり安心安全で便利です。
「円かドンにしますか?」
ドンに対しても弱い円…当然、ドン決済!です。
「当日、50万ドンで支払いますので、5万ドンのお釣りくださいね」

めちゃくちゃ簡単でストレスレスで、しかもお安い!

出張者のアテンドにも大いに利用できますね。

なお、【Visasieunhanh】さんとのやり取りさえ面倒くさい!という方。
日本語で対応してくれると安心!という方は、
こちらの「何でも屋」の田村さんまでご連絡してはいかがでしょうか?

https://www.facebook.com/shogo.tamura.FB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?