見出し画像

【おすすめ!地中海料理レストラン「The Olive Grove Saigon」@Pham Viet Chanh】

スペイン、ギリシャ、トルコ、レバノン、チュニジア、モロッコなどの地中海料理を味わえる

【The Olive Grove Saigon】

このお店、週刊VetterのPVC特集(Pham Viet Chanh)特集に掲載されていなかったら、きっと見逃していたと思います。

2024/03/22
【Pham Viet Chanh マップが一新されて、新店紹介も勢ぞろい!】
https://sake.vietnhat.tv/e56394.html

日本からワイン好きのお客様がいらしたので、さっそくGo!

当店からは歩いて2~3分のところ。
右ビッチャンにある和牛の店「響」さんの手前にあります。

全店舗オープンで、エアコンはありませんが。
大きなファンからそよぐ風が店内を吹き抜け、暑い日ではありましたが、
とても居心地が良いです。

お客様はほとんど欧米人。
「なんか、外国に来たみたいーw」
ですがメニューに日本語表記があります。嬉しいですね。
PVCが第二の日本人街と呼ばれているからでしょうか?
ホーチミンにあって、ベトナム語表記がないのが驚きですが。
こういう店に来るベトナム人の方たちは(当店も同様ですが)、みなさま、英語がおできになると思います。

オーナーはUKの方だとGoogleMapのクチコミにありましたが。
カウンターにいた方かしら?しばらくラップトップとにらめっこしていたかと思うと、客席にも気配りされていて。

予約なしの私たちのテーブルが手狭なのを見咎めて、横のお客様がお帰りになったタイミングで。
テーブルを追加してくれました。
とても愛想が良い。

お料理は写真の3品。

※ひよこ豆、だーいすき!なので。ゴマ風味のフムスが病みつきに。
※ムール貝はトマトソースが少しピリ辛でしたが、添えられたパンに付けて食べだすと止まらない。
※子牛のすね肉とリゾット。子牛のすね肉はホロホロと崩れて柔らかく、皮のところはコラーゲン感たっぷり。爽やかなサフランリゾットと良く合い、ボリューミーなのにしつこくない。

お連れ様が朝は「鉄板ビーフステーキとバインミー」。
昼は「Le Jardin(ル・ジャルダン)」れフレンチだったそうで。
すでにToo Much状態で、二人だともう一皿ぐらい、注文できるかな。
お一人様はどうかしら・・・ちょっと量が多いかも。

ワインのボトルは全体的にリーズナブルなようですが。
ハウスワインで白一種類、赤二種類がありグラスで注文。

次からはあらかじめメニューをサイトでチェックしてから行こうと思います。
https://www.theolivegrovevn.com/index.html
また、Facebook、ウェブサイト↑↑↑↑↑から注文すると10%オフになるみたいです!

二階も観たいというと、オーナーさんが案内をしてくださいました。
こういうところ、とても感じが良い!

二階もオープンスペースで、特に窓際のカウンター席、テーブル席はロマンチックです。

また行きたいお店ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?