見出し画像

【日本酒イベントはやはり盛り上がる!春まつり!@【蔵 KURA】】

4月6日(土)は【蔵 KURA】にて「春まつり!」を行いました。
1月末の「忘年会」以来、二か月とちょっとぶりです。

毎回イベントでは、日本酒とおつまみ5種盛ということで。
今回のお品書きは。

■日本酒 SAKE

1.春鹿 純米吟醸 「吟麗」(奈良:今西清兵衛商店)
  Harushika Junmaiginjo "Ginrei"
2.飛露喜 純米吟醸(福島:廣木酒造本店) Hiroki Junmai Ginjo
3.菊泉 大吟醸(埼玉:滝澤酒造) Kikuizumi Daiginjo
4.桜顔 特別本醸造(岩手:桜顔酒造) Sakuragao Tokubetsu Honjozo
5.苺カクテル日本酒  Strawberry sake cocktail

■料理 Food

1.エビわさび…Shurinp with wasabi
2.クリームチーズ ゆかり…Cream cheese with dried red shiso.
3.明太子マヨクラッカー…Mentaiko mayonnaise crackers
4.ローズサーモン…Salmon like a rose flower, & olive
5.自家製 鶏ハム…homemade chicken ham

お料理は春、桜をイメージした、ピンクカラーのものばかり。
日本産のフローズン苺で、日本酒カクテルを作りました。

定員数は12名様。完全予約制となっております。
2名様がキャンセルとなり、10名様でしたが。
カウンターはいっぱいいっぱいで。
私たちもお酒を注いだり(飲み放題になっております)、グラスを洗ったり。
サーバーでいっぱいいっぱいで。

写真撮るのを忘れました!w

時間は19時からで二時間制限。
今回は先着6名様にスパークリング日本酒をサービスしました。
さらに早めに来られて、カルボナーラUDONやざる蕎麦を注文され、一杯軽く引っ掛ける方もいらっしゃいました。

イベント終了後、そのまま残られる方も多く、また土曜日と言うこともあり、イベントとは関係なく来られたお客様たちも参加して。

「ここ、みんなにお酒を注いでー」と、奢り酒合戦が始まりました。
イベント終了後、さらに日本酒を4本を空けられるお客様たちもいらして。
私たちスタッフもご相伴に預かり・・・すっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたw

皆様三々五々にお帰りになり、11時半過ぎで閉店となりました。

今回もたいへん盛り上がり、皆様のおかげ様です。
ありがとうございました。

また、蔵元様をお迎えしての試飲会や、時節柄のイベントを行ってゆきたいと思います。
当店での「試飲会のご提案」や「イベントの持ち込み企画」「貸し切り企画」も大歓迎です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?